みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

ミニコンサートを満喫

2010年04月19日 | みかどん
土曜日は水泳教室のあと、
おめかしをして銀座で小林愛実ちゃんという
14才の天才ピアニストのミニコンサートを
楽しんできました。

会場は70人くらいがいたかしら?
みかどんは最年少で、演奏中きちんとして
いられるか少し心配しましたが、静かに
お行儀よく聞いていました。
成長したなぁ。

みかどんはお気に入りの曲(ショパンの
スケルツォOp.31だったか)も聞けて
大満足でした。ただ、水泳の後だったので、
最後の曲はうとうとしてしまいましたけど、
拍手が聞こえるとはっとして拍手(笑)

その後は最近お気に入りのスタバで
おやつをして、休日出勤中の私の姉に
少し会い、本屋でじっくりと絵本などを
選んで帰宅しました。

買ったのは葉祥明さんの「ジェイク(犬)とうみの
なかまたち」。
「地雷ではなく花をください」を読んで、カンボジアで
地雷の被害者となった子ども達のことを知り、去年の
クリスマスには、ジェイクがサンタになって世界中の
子どもたちに愛や元気、喜びなどをあげるお話を読んで以降、
好んで読むようになりました。
葉祥明さんの絵本は、地球環境保護、愛と平和というメッセージに
満ちていて、子どもも分かりやすく書いてあるしお勧めです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿