みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

天国のようなモーリシャス

2012年09月30日 | 仕事
昨日、23時間ほどかけて無事モーリシャスに到着。
現地コーディネイターのモーリシャス人はとても親切で、
ホスピタリティに溢れた人たちが多いのかなと感じます。

ホテルは海を見下ろす高台にあり、超高級リゾートでは
ないけれど、巨大ショッピングモールが隣接されていて、
先ほどまで本屋とスーパーでじっくりと品定めをしていました。
本は嬉しいことに(ここは英仏バイリンガルの国なので)
フランス語の子ども向けの本がたくさんあり、欲張って
幼稚園~小学校低学年向けの知育教材や本などを沢山
買い込んでしまいました!!
明日もまた本屋に篭らなくては。

今は穏やかな気候で、日差しはあるけれど気持ちの良い風が
吹いています。
ここは火山島なのか、いたるところに切り立った山があり、
ハイキングも観光メニューの一つとのこと。
本当に穏やかで、ここは仕事よりバカンスに来る場所だと
つくづく感じました。

あとはモーリシャス料理を味わうことができれば嬉しいです。
コーディネイターが、家へ招待してくれるとのことで、
家庭料理を味わうのが楽しみです。

日本からだと遠いけれど、時間とお金をかけてくるだけの
ことはあると思います(まだ1日しかたっていないが)。
フランスからだと来やすくなるかな。

写真を沢山とって帰ろうと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-10-02 00:27:18
もし安価ならバニラビーンズがあれば。ちなみに製菓材料です。東京では一本ヨンヒャクエンイジョウ。10グラム暗いです。空港でもしあれば(^∧^)(o_ _)oでは気をつけて!
返信する
Unknown (みかどんママ)
2012-10-02 01:55:54
了解です、探します。ここは素敵なお土産が沢山あり、うっとりするようなバニラはちみつを買ってしまったが、液体なんだよね。どうやって日本に持ち込めるだろうか思案中。機内持ち込みにしなければ大丈夫なのかな。
返信する
Unknown ()
2012-10-02 08:27:30
木の枝みたいです。よって液体ではなし。できたら、位で
返信する

コメントを投稿