みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

皆産んでます

2009年01月11日 | みかどん
昨日は中高の女友達と久しぶりに
ランチをしました。

既婚・独身・子持ち、色々だけれど
子持ちは結構子供を産んでいるのに
ビックリ!!

みかどんと同じくらいの第1子を筆頭に
現在3人目を妊娠中という小児科医の友人の
話も聞きました。
他にも、「旅行とかできなくなるから
子供はいらない」と言っていた友人も
この春先に出産とか。
把握していりう限り最低4人はいて、現在も
増殖中という友人も…

一方、一人で打ち止めという友人に
聞いてみたら、幼稚園から私立に入れて
いるので経済的なものもあって一人で
よいという回答。
そうか、そういう考え方もOKなんだと
ひと安心。

みかどんはお兄ちゃん・お姉ちゃんと
沢山遊んでもらって大喜びでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noni)
2009-01-11 21:40:32
女友達とのランチ、いいですね!
私も独身時代は、大学の頃の友達と
よく食事に行ったり温泉に出かけたり
しました。
でも出産をしてからは時間的に無理なのと、
やはりお互いの興味というか、関心事が
全く異なってしまったため会う回数
も必然的に減ってしまいました。
特に、仲の良い子達の中で私が最初に
出産したのでちょっと寂しかったですね。
でも最近は出産組も増え、ママ会と
称して今までとは違ったお付き合い
ができるので嬉しい限りです。

そういえば、以前お話した枝を受験した
私の友達ですが、合格したそうです。
来月にでも会う予定ですが、お受験情報
などまた色々と聞いてみようと思います。
うちには息子もいますし、今後の参考に…。
彼女も、小学校受験を目指して今からもう
準備しているそうです。まだ幼稚園すら
始まっていないのに、すごい世界ですよね。
それともこれがスタンダードなのでしょうか??
返信する
Unknown (みかどんママ)
2009-01-15 13:52:38
こんにちは、最近ドタバタしていて
すっかり遅くなってしまいました。
もうそろそろJキンダーも始まった頃と
思いますが、如何でしたか?

枝の方、合格されたのですね。
良かったですね~。
でも、もう小学校受験?
子供はしんどいでしょうね…

みかどんが入園予定の園長先生は、
「小学校受験に向けて本腰を入れる
のは1年前くらい、それ以前に
やりすぎると子供がつぶれます」と
仰っていたけど、それじゃ甘いの
かしら?

今年の秋のこともそろそろ考えないと
いけないのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿