みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

卒園

2012年03月13日 | みかどん
今日の午前、無事に卒園式が終了しました。
泣くかと思っていたけれど、結構あっさりと過ぎました。
慣れ親しんだお友達や先生とお別れだという
実感がわいてくるのはもう少し先だと思いますが…。

今日は終日休暇を取っていたのだけれど、
現実には色々と忙しく、ランチをしながらパソコンに
向かい、結局夕方まで隣のカフェで粘って仕事。
退屈しきったみかどん、キックボードで
カフェの前をひたすら往復していました。

幼稚園の制服ともお別れ。
お譲りするのでこれからクリーニングに持って
いきます。もう不要と思っていたけれど、3年間
親しんだ制服を手放すのもなんとなく寂しいですね。
紺のベレーは本人がまだ着用したいとのことで、
まだ手元に置いておきます。

これから春休み。
母子ともに入学準備の期間です。
みかどんは一人で制服を着脱したり、
あと小学校まで通う練習も。
私は鞄などいろんなグッズを仕上げなくてはいけません。
最近ご無沙汰していたミシンの出番です。


…夜になり、みかどんを寝かしつけたところで
急にさみしくなってきました。
もう幼稚園に行くことはないのと、あんなに
煩わしく感じていたママ達との付き合いも
懐かしく感じたりして…。
もう皆が一堂に会することはないのですね。

また4月から新しい出会いがあります。
よい6年間(あるいは12年間)のスタートが
切れますように…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿