みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

またもや子連れ出勤・・とほほ

2015年01月14日 | みかどん
みかどんは体調が戻らず、朝も起き上がれなかったので
今日も少し遅れて子連れ出勤。。。とほほ。

みかどんは執務室のソファーで寝たり起きたり。
20時過ぎには、同僚が気を遣ってソファーのあたりを
暗くしてくれたこともあり、2時間近く眠り、
今晩は起きれたので22時過ぎに職場を出ました。

みかどんは咳が結構出て、同僚達にもとても
迷惑をかけたのに、上司は帰りに車で送ろうかと
申し出てくださったり、同僚もお菓子ありますよと
言ってくれたり、秘書さんもまた枕とブランケット一式を
貸してくれたりして、みなさんの心遣いに本当に
感謝です。。。

ただ、シッター代金がかさまないよう、いつも気ぜわしく
残業しているのに対し、みかどんが横で寝いっていた
せいか、溜まっていた書き物に目途をつけることが
できてほっとしました。

食欲もなく、明日も行けるかなとタクシーの中では
元気がなかったのに、祖父母がアイカツカード入手との
メールをよこしたことですっかり元気になり(?)、
今はなんとおじいちゃんと電話で話している有様。

仲良しのお友達がいなくなることで、精神的な
落ち込みもあるのかもしれません。

明日の午後、半日休暇を取ってみかどんと家で
ゆっくり過ごせるよう、今晩頑張って溜まった書類を
書き上げたいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2015-01-14 17:39:35
しんどいね、がんばれー
返信する

コメントを投稿