みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

Balloon

2009年05月20日 | みかどん
今日はお迎え後、みかどんと前から約束していた
近所のBalloon Shopに行きました。

通園途中にあるお店を見て、いつも
「今度行こうね、行こうね」と言っていた
みかどん。
園でお利口に頑張っていることもあるし、
たまには甘やかしてやろうと思い、なんとか
営業時間に間に合うよう、急いでお迎えに
行きました。

幼稚園の玄関で、今日はBalloon Shopに行くよと
言ったら、みかどんの顔がぱっと輝いて、
「早く行こう!」
お店では色々とみて、従弟にも買いたいと
言いながら、結局はハートの大きな風船を
選びました。
Father's Day用の大きなビールの風船もあり、
それを目ざとく見つけては「おじいちゃんに
あげよう!」と言っていました。

みかどん曰く、「お空に飛んでいくものがいいの」
(=ヘリウムのものがよい)というので、
おもりをつけてもらって手にしっかり巻き、
今日も大学へ(汗)行きました…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿