みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

最近の読書リスト

2016年03月06日 | みかどん
みかどん

・今日ようやくハリポタ1下巻を完了、2上巻に入りました。
やはり読み始めると面白くて止まらないそう。
春休みに3巻には入れるかな。

・空想科学読本。既に2-3冊買ってあったけれど、今日、4巻を
読みたいと持ってきたので購入。

・怖いスマホの本。前から気になっていたもの。
そろそろスマホの危険性を教えても良いかと思い購入。
みかどんの後に、私も読んで、最近の子供たちの生活は
なんて恐ろしいのだろうと驚きました。
こんな危険なものだと分かっているのに、なぜ子供に
スマホを持たせるのだろう?
本当に危ないと思ったら規制すればいいのに…
まぁゲームと同じ構図でしょうね。
ゲームやスマホが売れる方が、子供たちがおかしくなることより
大事と考える財界等のお偉い方々がいらっしゃるからでしょう。

わたし

・おひとりさま出産(漫画)
アラフォー・独身(彼氏は生活能力なし)・貧乏という漫画家が
おひとりさまで子供を産むまでのあれこれ。出産後の今も漫画は
連載されているようですが、いやなんと無謀なことか。

・死ぬ気まんまん(佐野洋子)
佐野洋子は何を書いても良い。

『私は最後はジュリーの「決めてやる今夜」にしてほしい』。

あとはひたすら仕事の本。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿