ネタに困ったときは古ネタだのみ‥‥
本日は1982年3月28日に東海道本線熱海駅で捉えた上り列車の数々です。時間的には30分程度で全てを捉えているハズ。黄金時代でしたね。この写真、ネガをスキャンしてトリミング等の修正無しでそのまま貼ります。この時代、私のウデも黄金時代だったようです(笑)
しばしご堪能下さいm(_ _)m
名カキ153系の321Mに揺られて熱海に到着。間もなく進入するのは102レ、お馴染み急行銀河。
この時はこの列車狙いだったのでしょうか?102レに引き続き8116レ;臨時急行銀河52号です。牽引機は東京区の68番。
大体上の2列車を撮ると休憩なのですが、この時はしっかり113系も撮っています。静シス編成、デカ目グロベンが良いですね。
沼津区のEF60牽引のド貨物。当時、こんなの撮影する人はいませんでした。
PF牽引の10レ;あさかぜ。私にとってブルトレ牽引機はPFなのですが、PFの時代って意外に短かったみたいです。
〆は特急貨物52レ、ワキ10000を従えた堂々たる特急貨物です。
この日はこの6カットだけ撮って富士へ移動したようです。富士に何を撮りに行ったんでしょうねえ? 3月28日? 328? えっ? ミス‥‥? いまなんて言いました?
時代は下って2009年2月22日の2レ、東海道最後のブルトレということで、思い出の地へ撮りに行きました。60分遅れという情けないダイヤでした。特急は全てを差し置いて堂々と定時運行、なんて云う時代は遙かなる夢になってしまったのですね。
本日は以上です。
本日は1982年3月28日に東海道本線熱海駅で捉えた上り列車の数々です。時間的には30分程度で全てを捉えているハズ。黄金時代でしたね。この写真、ネガをスキャンしてトリミング等の修正無しでそのまま貼ります。この時代、私のウデも黄金時代だったようです(笑)
しばしご堪能下さいm(_ _)m
名カキ153系の321Mに揺られて熱海に到着。間もなく進入するのは102レ、お馴染み急行銀河。
この時はこの列車狙いだったのでしょうか?102レに引き続き8116レ;臨時急行銀河52号です。牽引機は東京区の68番。
大体上の2列車を撮ると休憩なのですが、この時はしっかり113系も撮っています。静シス編成、デカ目グロベンが良いですね。
沼津区のEF60牽引のド貨物。当時、こんなの撮影する人はいませんでした。
PF牽引の10レ;あさかぜ。私にとってブルトレ牽引機はPFなのですが、PFの時代って意外に短かったみたいです。
〆は特急貨物52レ、ワキ10000を従えた堂々たる特急貨物です。
この日はこの6カットだけ撮って富士へ移動したようです。富士に何を撮りに行ったんでしょうねえ? 3月28日? 328? えっ? ミス‥‥? いまなんて言いました?
時代は下って2009年2月22日の2レ、東海道最後のブルトレということで、思い出の地へ撮りに行きました。60分遅れという情けないダイヤでした。特急は全てを差し置いて堂々と定時運行、なんて云う時代は遙かなる夢になってしまったのですね。
本日は以上です。