昨日は興奮冷めやらぬまま床に就くものの、連日の4時間睡眠にはカラダがついてくるハズもなく、流石に寝坊(^^;)
当初の予定を修正し、2日目の103系撮影は上八木~中島の中島側からのみの一点集中としました。そうは言っても道すがら離合するはずの103系をそのまま見過ごすのももったいないと、安芸長束で寄り道、駅撮りのお手軽撮影ですが日常の姿をワンショット!
上り列車の長束進入、正面どっかーんですが、正面は原型に近い!
日曜日の朝なので上り列車といえども乗客はマバラ。
こんなに近くで撮れちゃいます。月刊誌が煽りだすと、こんなところも撮影禁止になるんだろうなあ…
渾身のワンショット!
後追いで もう一丁! いや~ おわった~
え゛~ なんでウグイス色? 夢? マボロシ?
いやいや、夢でも幻でもない103系ですよ~(笑)
気を取り直して115系も撮影、ここでは単色電車の方がキレイかも?
ハイ、これは1981年8月撮影の73系時代の可部線です。29年前もおんなじ様な写真撮っていたんですね。進歩してません(爆)
空がキレイだと ついついこんな写真を撮ってしまうんですね。
しかし、KRの描写力ってスゴイですね、空の表現が秀逸!
今も昔も…
それに比べてデジタルの空って…
瀬戸内色だったら良かったのに…
上下合わせて10分に1本の電車が来るので飽きません。
しかし、あ゛づい゛~ 気温は既に36℃~
あまりに暑くて、幻覚ばかり見えてくるようになりました(^^;)
でも、広島地区の気動車の標準色は朱色4号に戻っちゃったので、こんなリバイバルトレインが走るのも時間の問題ですね。
あ゛つ゛い゛ので午前中の撮影はこれで終わり、アクエリアスをラッパ飲み~ あ゛つ゛~
これでもまだ午前9時半~
お昼の部へつづく…
当初の予定を修正し、2日目の103系撮影は上八木~中島の中島側からのみの一点集中としました。そうは言っても道すがら離合するはずの103系をそのまま見過ごすのももったいないと、安芸長束で寄り道、駅撮りのお手軽撮影ですが日常の姿をワンショット!
上り列車の長束進入、正面どっかーんですが、正面は原型に近い!
日曜日の朝なので上り列車といえども乗客はマバラ。
こんなに近くで撮れちゃいます。月刊誌が煽りだすと、こんなところも撮影禁止になるんだろうなあ…
渾身のワンショット!
後追いで もう一丁! いや~ おわった~
え゛~ なんでウグイス色? 夢? マボロシ?
いやいや、夢でも幻でもない103系ですよ~(笑)
気を取り直して115系も撮影、ここでは単色電車の方がキレイかも?
ハイ、これは1981年8月撮影の73系時代の可部線です。29年前もおんなじ様な写真撮っていたんですね。進歩してません(爆)
空がキレイだと ついついこんな写真を撮ってしまうんですね。
しかし、KRの描写力ってスゴイですね、空の表現が秀逸!
今も昔も…
それに比べてデジタルの空って…
瀬戸内色だったら良かったのに…
上下合わせて10分に1本の電車が来るので飽きません。
しかし、あ゛づい゛~ 気温は既に36℃~
あまりに暑くて、幻覚ばかり見えてくるようになりました(^^;)
でも、広島地区の気動車の標準色は朱色4号に戻っちゃったので、こんなリバイバルトレインが走るのも時間の問題ですね。
あ゛つ゛い゛ので午前中の撮影はこれで終わり、アクエリアスをラッパ飲み~ あ゛つ゛~
これでもまだ午前9時半~
お昼の部へつづく…