今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

ラブ・トレジャー 第3話「古文書の秘密」

2009年05月21日 13時12分28秒 | Koreanisch ドラマ
今日は、うっかりしていて、「銭の戦争」を見逃しました、、、。

「チャン・ヒビン」でも、みようと思ってテレビをつけたら、
韓国ドラマ「ラブ・トレジャー」の文字を番組表で発見。
ドラマタイトルが、どうも、B級くさいと思いながらも、
見てみると、イ・ドンゴンさんが。

そして、キム・ソナさんも登場して、ワクワク。
これは、見ないと。

2008年 MBC。
「オークションハウス」の演出家。

キム・ソナさんは文化財事犯取締班ホ・チョヒ役。
イ・ドンゴンさんは、女たらしな古美術鑑定&復元のプロ、キム・ボムサン役。

チョヒの父役 キム・ガプスさん
弟ギュン役 パク・ギウンくん
カン班長 イ・ジュヒョンさん
チョヒの同僚ワン・ジュヒョン役 キム・ジョンファさん(「1%の奇跡」の時と、髪型のせいか、印象が違う)

http://www.bs4.jp/drama/lovetreasure/chart.html

第一話が、金沢だったようで、見逃したのが、残念。

チョヒが、ボムサンのうっかり発言を録音。
その録音ネタを公表して欲しくないボムサンが、チョヒの捜査に協力することに、、、。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくま)
2009-05-27 00:09:21
satesateさん☆こんばんは。
私も見てますよ♪
この前にやってた『強敵たち』を途中から見て、面白かったのに終わってしまって残念でしたが…。

1話ではキム・ソナさんの流暢な日本語が聞けましたよ。

そうそう『銭の戦争』も見てますよ。
毎日放送があるドラマは、見るのが結構大変です。
韓国ドラマだけでいっぱいいっぱいで、今期は全く日本のドラマを見てません…。

返信する
しろくまさん、こんばんは (satesate→しろくまさん)
2009-05-27 23:35:50
コメントありがとうございます。

キム・ソナさん、
中学生くらいの頃、日本に住んだことがあったような、、、。

「銭の戦争」、今日初めて見ました。
パク・シニャンさんが、素敵~と
今日初めて思いました。

ひざの抜けたボロボロジーンズ姿が
意外に若い印象のパク・シニャンさんでした。

そうそう、今のシーズンは
見たい韓国ドラマが、色々あります。
「H.I.T.」も続きが見たいし、
「風の国」、「ラブ・トレジャー」も観たいし。
「人魚姫」に「エデンの東」に、「銭の戦争」。
放映の曜日を覚えきれません、、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。