今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

ポップな赤、シックなブルー

2006年08月20日 20時41分47秒 | 旅行
オランダで印象的だった窓枠の赤、ベルギーで多く見た窓枠の青。

初めて脚を踏み入れたベルギー、アントワープ。
アントワープは町全体がシックな色の印象。
グレーとブルーグレーの組み合わせ。

オランダの白壁、茶色の屋根、赤い窓枠。
赤がまとめつつ、際立って、ポップな印象。

これに対し、ブリュッセルで多く見かけた
白味が多いブルーというより
水色の窓枠。
洗練されて落ち着いた印象の引き締め色、ブルーでした。

窓枠の水色って、シニカルで都会的な色だなと思いました。
ちょっと一歩ひいて、斜に構えて見る感じです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (yukitsuri)
2006-08-20 22:50:30
satesateさん、お帰りなさい!

帰国早々、たくさんの書き込みに脱帽です。

今夜はよく休んで下さいね~

ヴァンパイアへのコメント、ありがとうございました!
返信する
yukitsuriさん、こんばんは (satesate)
2006-08-22 00:40:13
コメントありがとうこざいました。



ヘルベルト、エスカレートしていたんですね。

現在、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」妄想の止まらない

私です。



マグダ役の宮本さんのサラ、聴きたいな~、

10年くらい前なら、

サラは、宮本裕子さんが、得意な役なのに~と

妄想し始めました。



サラが宮本さんなら、

マグダは誰が、と思ったら、

ヘルベルト、吉野さんがマグダやれば、いいじゃんと

yukitsuriさんのブログ

エリザベートな傘で登場、を拝見して着想。

返信する
よ、吉野さん…? (yukitsuri)
2006-08-22 21:03:36
よ、吉野さんのマグダですか!? …似合うかも(^_^;

といっても、ヘルベルトにあれ以上に向きそうな人を

ちょーっと思いつけないんですけど。



すらっとした伯爵お見たいなあ、岡さんなんてどうかな、と

妄想してみる私です。ヘルベルト? シャレにならないかも(爆)
返信する
ヘルベルトの先鞭をつけた吉野さん (satesate)
2006-08-23 00:34:49
ひきつづき、yukitsuriさん、こんばんは。

コメントありがとうございました。



吉野さん、「Mozart!」の時、

シカネーダーで、目立ちたがり屋の洒落モノ路線が、

ナイスでぴったりな役者さんだなあと思ったので、

今回の出血大サービス(って、出血はしてないか、、、)な大活躍にびっくり。



吉野さんが和製ヘルベルトの先鞭をつけたことで、

他の役者さんが、

それぞれの個性に合わせて、かえってやりやすい気がします。



岡さん、ヘルベルト、やりたそう、、、。



「ジキル&ハイド」のときの

yukitsuriさん&ゆずさんではありませんが、

若い伯爵が、見たいかも、、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。