今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

Mendelssohn : Oratorio "Elijah"

2006年08月30日 23時21分14秒 | 音楽音痴
そろそろ。サイトウキネンの「オラトリオ エリア」の予習を本格化しなくては。

予習しないと、本格的に眠くなって、会場で一分あたりの単価の高い睡眠を
むさぼることになりそうだし。

でも、レミゼのフランス語版CDから抜けられません。
「私はジャン・バルジャーン」という名前のフランス語の発音がきれいで
それだけで、うっとりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Elijah があれに見えて (yukitsuri)
2006-08-31 01:21:15
こんばんは~ Elijah が 「エーヤン」 に見えてしまった私は

すっかりエリザベートぼけ…



フランス語の「レミゼ」良さそうですね♪ 大体みんな

フランス人のはずですし! オペラ座ともども、一度は

聞いてみたいと思っているんですが…



オラトリオ・エリアというのをサイトウキネンで上演するんですね。

それもまた豪華だなあ。ドリームチームなオケでしたよね。
返信する
yukitsuriさん、朝型では、、、 (satesate)
2006-08-31 22:26:48
yukitsuriさん、こんばんは。

朝型サンかと思っていたら、最近、夜型ですか?



そうそう、「ハンガリー語で♪」に似てますよね。



サイトウキネン、私にとっては、ネコに小判なんですが、

会場のまつもと市民芸術館が馬蹄型の劇場で、

天王洲アイルのアートスフィアをちょこっと大きくした感じで、好きな雰囲気なんです。



オラトリオ・エリア、各章の

サブタイトルは、英語なんで、

聴きとれると、いいなあと楽観しておりますが、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。