今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

楽しい5歳の時間

2010年05月24日 22時45分24秒 | 今日のわたくしゴト
モーネ寺子屋 大人寺子屋「紙の実験― リ・ユースの紙を使って」 in 松本市美術館市民アトリエに行ってきました。

松本周辺の無類の紙好き集合?の様相でした。

今、改めて、タイトル「紙の実験」を振り返ってみて、納得。
そう、体育会系訓練ですから、「紙の実験」。
実験だから、失敗したって良かったんです。

ワークショップの時間中に30枚の課題。
時間中には11枚しか完成しませんでした。

その11枚の中には、自分で気に入ったものもあれば、
「これは、チョット、やりすぎちゃったなあ、、、」と思う失敗作もあります。

時間の制約と戦いながら、ガンガンスピード上げて作る。
紙の実験。

ガチャガチャ、ゴトゴト、ビリビリ、ペタペタ。
にぎやかな音を連想させる実験という言葉。

成功も失敗もある実験。

実験て、いい言葉だなあと改めて思います。

帰ってきてから2枚作成。

ワークショップから一日たった今日。
寝る前に1枚作って寝ようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。