今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

映画「下妻物語」

2006年05月29日 22時51分07秒 | cinema
途中からみたけど、面白いねえ。
チャリで走る、イチゴ。
松子も一緒だね。チャリで激走。

「裏切ると書いて人間と読むのです」

時に不幸に耐えるより、幸福をつかむほうが勇気がいるんです。

深田恭子ちゃん、弾けっぷりが、かわいい。
「とっちゃえばいいじゃん。自分が幸せならいいじゃん」と
自分のコトしか考えないモモコ、いいです。

一角獣。阿部サダヲ氏。

磯部。
だから僕には友だちがいません。
行ってあげなさい。行くべきです。

おばあさまは樹木希林。

ママ、篠原涼子?

荒川良々君、トラックの八百屋?

牛久大仏。マチャマチャ。鐘の音。

宮迫くん、岡田くん、市川美日子ちゃん?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プルー)
2006-05-30 09:21:07
ホント面白かったです。お互い感化しあう、まさに友情の基本! キャスティングが良いですよね。 篠原涼子は弾けてたなー
返信する
見損ねましたぁ~(T-T) (siruku)
2006-05-30 09:57:31
この映画大好きなのに、見損ねました

以前WOWOWでみて、はまりました。

深キョンがお人形のようにかわいい。

彼女ならあのファッション許される。

最後の男前っぷりもいいですね☆



キャストも豪華です。

もう1回見よう
返信する
プルーさん、こんばんは (satesate)
2006-05-31 00:02:28
プルーさん、コメントありがとうございます。イチゴが「お前のダチか?」とレディース仲間に聞かれ、「ダチなんかじゃねーよ」と、モモコは友だちじゃないと否定するシーンが、韓国式と思ってしまいました。ツルまず、一人で居られるモモコに感化され、自分も一人で走ろうとするイチゴ。見た目が弱そうなモモコに、見た目強そうなイチゴが引っ張られるって、面白いなあと思いました。篠原涼子さん、41歳の役って、スゴイなあ。あと、個人的には水野晴夫さん。

返信する
Unknown (プルー)
2006-05-31 00:07:07
水野さん Tシャツ着てましたね、例のやつ
返信する
sirukuさん、こんばんは (satesate)
2006-05-31 00:11:13
sirukuさん、私も初めから見たいです。途中からでも十分面白かったのですが。不幸なのに歌うという、いちごの語る「おおブレネリ!」のようなシチュエーションが、「嫌われ松子」でも見られました。



深田恭子ちゃんも、この世の者とは思えない

非現実感がすごいですね。

見た目、甘ちゃんなのに、中身はしっかりもののモモコと

見た目、ハードなのに、ハートは意外と繊細なイチゴ。



ロココ時代のおフランスに生まれたかったというモモコが

タンカ切って、ぶんぶん大暴走。

白いドレスを前に「かわいい」と溜息をつく人とは

同一人物とは思えませんでした。
返信する
プルーさん、速攻でありがとうございます (satesate)
2006-05-31 00:15:25
こんばんは、プルーさん。水野さん、本当にコンビニでチンしてもらってそうですよね。あのTシャツ姿で、、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。