今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

今日は、猿つながり

2012年02月22日 23時04分36秒 | その他テレビ・ドラマ
今日の「カーネーション」は、お猿つながり。

だんじり祭りを前に、初めて注文をくれたトリヤマさんから、ダメだしされたワンピースを前に、
泣く聡子。

どう見ても、トリヤマさんより、聡子の方が似合うデザインの
ミニ丈のワンピース。

聡子が着て見せれば良かったのに。

この、ミニのワンピースを着せるためにも、
ぼんやりのび太君なのに、デキル聡子役として
安田さんキャスティングなんだろうなあ。

そして、だんじりの日。
自分のデザインをまとって登場した直子に、
声をかける北村。
直子を山猿呼ばわり。
そして、最後には、おしゃれ猿呼ばわりで、
木之元のおっちゃんにお酌してもらう直子。

祭りの宵。
店の前の縁台に腰を下ろして、自分で団扇の風に当たる糸子。
そう、糸子は、暗闇で、色っぽいのだ。

祭りの翌朝。寝坊の直子。
なんだかんだ言っても、
「乗り遅れたら、姉ちゃんに、ぶち殺される」と
優子に頭が上がらない様子。
猿知恵では、なさそうな心斎橋のお店、楽しみですね。

今日もまた、見せる麻生さんのおばあちゃん。
玉子焼きと目玉焼きで、北村に返答を迫る。

直子、糸子、おばあちゃんと、北村の3段落ち。
さすが、このためのほっしゃん。か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。