今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

SBS水木ドラマ『魔女ユヒ』

2007年03月11日 21時37分14秒 | Koreanisch ドラマ
タンタンさんから教えていただいた21日スタートのSBSドラマ「魔女ユヒ」。

朝鮮日報情報によれば、
「宮」のユル君こと、キム・ジョンフン君が出演決定。

広告会社代表 マ・ユヒ(ハン・ガイン)
最高のコックになることを夢見る チェ・ムリョン(ジェヒ)
整形外科医 ユ・ジュナ(キム・ジョンフン)

その他の出演者チョン・ヘビン、デニス・オ  


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8話まで見ましたが、ビッグニュースが! (タンタン)
2007-04-22 20:19:29
おひさしぶりです。
最近土日は暖かすぎです。
さて、「魔女ユヒ」8話まで見ました。
オクスクさんの役はジェヒさんの母親。父親は映画「なせば成る」で同じ夫婦役だったアン・ソックァンさん。中華料理店を営み、息子たちを小突いたりするアクチョク・オンマです。
下の息子がモデルの仕事に有り付くと、ハン・ガインさんの会社の上司ソン・ドンイルさんの首に腕を巻き付け顔と体を密着させ、モデル代はいくら?と言い寄っている姿など、「ファッション70s」のお二人の反転したコンビぶりが笑いを誘います。
でも如何せん出番が少ないかも・・・。
まあ、ハン・ガインさんが主役だし仕方ないですが、彼女に恋する男性の一人がデニス・オー。
ダニエル・ヘニーまでいっちゃうと、ちょっと引き気味の私もちょっといいかも!です。

で、ビッグニュースがあります!
来月6日7日に中野サンプラザで「冬のソナタBIGSCREEN映像コンサート」というのがあり、コンサートのあとトークショーにソン・オクスクさんご出演です!きゃー!
オクスクさんが東京にいらっしゃる!
ようやく生のオクスクさんに会えます。
早速申し込みました。12時半から2時間半の上映のあとミニコンサートとトークショーで、手数料込み5000円はお安いですよね。
7日は6時間の上映で9000円になりますが、帰り家までたどり着きそうにないので・・・。
ちなみに6日の3部はチョン・ドンファンさんがゲストです。

昨日の朝ヤフー韓国のオクスクさんのページの新しいニュースを訳していてびっくり!3時までには怒濤の振り込みまですませていました。
それでもまだ信じられず、本当に生オクスクさんに会えるかどうか???・・・です。


返信する
情報ありがとうございました (satesate→タンタンさん)
2007-04-22 23:48:54
タンタンさん、こんばんは。
情報ありがとうございました。

三部構成だから、オクスクさんの登場する2部だけ
見に行くという手もありますよね。

もうすぐですね。
ちょっと、お財布と相談してみます、、、。

興味がある方は、こちらのHPをご参照ください。
http://www.kan-net.jp/event.htm
チケットは、ローソンチケットでも買えるようです。
返信する
オクスクさんトークショー (タンタン)
2007-05-10 22:34:27
satesateさん、具合はいかがですか。
びっくりしました。早いご回復をお祈りしております・・・。

さて、6日の「冬のソナタ BIG SCREEN」を見てきました。
オクスクさんのトークショーという情報が分かってから二週間たらずのため、チケットが手元に届いてもまだ信じられずにいました。
しかし当日は英語の手紙を携え、スタッフの方にオーケーをいただいた花束を持ち開始十分前まで楽屋入り待ちを粘った結果、ようやくお会いできました!
スッピンにサングラス、バーバリー(?)のワンピースに黒のカーディガン。
お顔が小さくてスレンダー!すごーくお若い。
緊張しまくりでそのあとろくにお顔を見ることも出来ず、言葉も発せず手紙を渡しました。
名前を見て、前にファンレターを出したことを覚えておいでか、「アー、キヨミサン!」と仰ったのでようやく「チョウムベッケスムニダ。」だけしゃべることができました・・・。
中に入ると意外に空席が目立ちました。
正直映像が始まると結構長く飽きてしまいましたが・・・。

で、ようやくトークショー。
本当は三部にご出演のチョン・ドンファンさんが仕事の都合で急遽ご一緒にご出演。豪華で良かったのですがよく考えるとオクスクさんのインタビューが少なくなった?でもオクスクさんよーくお喋りになり、笑いをとっていました。
そしてようやく渡すタイミングを見つけお渡しすることができました。でもオクスクさん、嬉しそうに大きな声で「オー、キヨミサン!」と言ったので、恥ずかしくてろくにお顔を見られませんでした・・・。

リベンジ!と、またまた出待ちを敢行。
時間を推理して大成功。ちょっと離れたところで手を振ってご挨拶をすると、なんとオクスクさん手招きをしてくれたんです!
いそいそと側にいくと、通訳の方が、あとで自分の住所を教えるからと言っていると言うんです。たしかにさきほどお渡しした手紙には、事務所かご自宅の住所教えてくださいとは確かに書いたのですが、本当にびっくり!
こちらが唖然として口もきけないでいると、オクスクさんが小さい声で「カムサハムニダ・・・。」
あ、そうか、教えてくれているのだと思い、「カムサハムニダ。」と答えると満足そうなオクスクさんでした。
そしてオクスクさんの側には見たことのある男性が・・・お、例の優しい旦那様でした。
オクスクさんが車に乗られると、しまった、お写真を撮るのを忘れたと思い携帯を向けると、なんとわざわざまた降りてきてツーショットを撮っていただきました!そのうち旦那様がビデオまで回し始めたので、かねて用意していた「ソン・オクスク様 あなたの大ファンです。握手してください。」と韓国語で書いた紙を取り出しました。オクスクさん笑って喜んでくれて
握手してくださいました。

と、まあ、そんなところだったのですが、いまだにあれは夢だったんじゃないかと思うこともあります・・・。
分かっていれば基本会話ぐらい必死で勉強したのに・・・。ホントに緊張して何も言葉が出ませんでした。
ちなみに、次の日は連休明けの月曜日。まして5、6
時間の映像のあととくれば、家に帰りつかないと思い断念したのですが、なんとトークショーのあとオクスクさんの握手会があったそうです!
なんとなんと・・・。ある方のブログに写真がアップされていました。楽しかったそうです。
そんなものですよねぇ。行かなかった自分に腹が立ちました・・・。家族がなんと言おうと、離婚されようと行くべきだったと・・・。だって、オクスクさん私のこと待っていたかもしれないのに。ちょっと勘違い気味かもしれませんが、大ファンならそうすべきだったと反省しています。
冷やかしだったのかと思われお手紙来ないかもしれません・・・。
と、今、嬉しかった反面、ちょっと落ち込んでいます。
でもsatesateさんにぜひお知らせしたく、お邪魔しました。長くなってごめんなさい!
早く良くなってくださいね!

返信する
おめでとうございます (satesate→タンタンさん)
2007-05-22 21:48:28
タンタンさん、オクスクさんとお会いできて良かったですね。

タンタンさんのお知らせへのお礼が遅くなってごめんなさい。

様子を教えてくださって、ありがとうございました。

握手会は、残念でしたが、
個人的にオクスクさんとの思い出がたくさん出来て
良かったですね。

そして、だんなさまといらっしゃるオクスクさんも
ご覧になられて、、、。
だんなさんと分かるあたり、さすが、タンタンさんです。

そして、名前を覚えて下さって
呼びかけてくださったなんて、
感激ですね。

オクスクさんも、日本から手紙をくれたファンが
自分に会いに来てくれたと分かって、
きっと嬉しかったんだと思われます。

タンタンさん、オクスクさんとの思い出が
出来ましたね。

タンタンさんが、オクスクさんとの思い出を作ったお話が聞けて、
私まで、なんだか、幸せな気分です。
返信する
冬のソナタ BIGSCREEN 大阪公演 (タンタン)
2007-05-25 20:49:59
お久しぶりです。お加減いかがですか?
やはり、satesateさんのブログの更新がないとさびしかったです・・・。

個人的なマニアックな話を勝手にに書かせていただいているのに、いつもお優しいコメントを戴いて、嬉しいです。有り難うございます。

で、6月8日、9日と今度は大阪公演があるそうで、なんとか仕事が休めそうなので思い切って申し込みました。新幹線も宿も手配したと思ったら、なんと8日の分が突如7月の末に延期。                えぇ?と落胆していたところ、その8日にオクスクさんと作曲家のサイン会と撮影会があるとの告知が。それもタダ!
おまけにその日、羽田から大阪までのオクスクさんの隣の席と食事会(個人負担ですが・・・。)のお誘い2名様と食事会だけのお誘い10名様という告知が!
   
もう、ぶったまげました。でも携帯からは何度送ってもエラーばかり、息子のパソコンからも私がやると全然遅れず・・・。あとで頼むと出来たとの返事は返ってきたのですがちょっと疑心暗鬼です。
本当に送れているといいのですが・・・。
で、次の日はトークショーのあと、なんと、オクスクさんの「冬のソナタ」の歌があるというのです!!
またまたびっくりでしょ!
もう、なんか信じられないことばかりなので、熱が出そうというか、本当に当日大阪まで行けるのかかえって不安になりました・・・。
でも、嬉しいです・・・・。
返信する
おおう、タンタンさん念願のサイン会が (satesate→タンタンさん)
2007-05-26 21:06:30
タンタンさん、コメントありがとうございました。
更新がないと寂しいといっていただき、
嬉しいです。

サイン会と、撮影会、そして、トークショーと歌。
6月というと、もうすぐで、
考えただけで、ドキドキしますね。

オクスクさんとの再会も楽しみですね。

隣の席と、お食事会、獲得できるといいですね。
またレポートを楽しみにしています。
返信する
大阪行ってきました。 (タンタン)
2007-06-17 11:52:22
「冬のソナタBIGSCREENイベント」大阪公演行ってきました。
前日の握手会ではいつまでたっても人が集まらず、結局イベントのお手伝いの方も入れて三十人程度。
これではオクスクさんが可哀相だわ・・・。

でもそれで一番前に陣取ることが出来たのですが、拍手で迎えられた彼女、ちょっと膝上のワンピースに金色のボレロで登場。写真を沢山撮りましたが、緊張でほとんどブレてしまいました。サイン会が始まると一番最初になって手紙とお花を渡しました。彼女は手紙を開けてその場ですぐに読んでいました。他の方達はお友達と一緒の方も多くその場で一緒に写真を撮ったり、結構時間をとってましたね。

それからトークショーの時、東京の時と大阪の時と両方来た方いますかとの質問に私を含めて3人いましたが、彼女から特別にサイン入りのポートレートをいただきました。最後に全員で写真を撮りましたが、遠慮して後から行った私を彼女が手招きして隣に座らせてくださいました。

そのあと、8時からは彼女との会食。梅田からは随分遠い、小さな韓国料理店でした。しばらく待っていると彼女が一人で登場。意外にも周りの方達は韓国語が堪能で直接彼女と話し出したりしていました。それでも通訳してもらって少しは話せましたが、極度の緊張でずっと胃が痛かったです。
彼女は自分でキムチ鍋(?)を頼んでいたようですが、なかなかコミュニケーションがとれていないようで、結局出てきた鍋もほとんど残していました。だいたい彼女はシーフードが好きなようで、それもお刺身が好きなようでした。やはりせっかく韓国から来ていただいた大女優さんなんですからホテルとか和食のおいしい店に連れて行ってあげればいいのにと思いました。
 十時くらいにはお開きになり、お見送りに行くと、車の中にはやはり旦那様が!スモークガラスの向こうでこちらに気づいてくださって手を振ってくださいました。その後何人か残り食事をたいらげましたが、私も仲間に入れてくださり話が弾みました。
本当に大阪の方達って楽しいですね。ヨン様ファンの彼女達の話に引き込まれていました。自分のブログを持っている方もいて、あとで確認するともう、最高におもしろかったです。

次の日はトークショーからの参加。
韓国語のレッスンと歌なのでドキドキして見ていたら、レッスが終わると「ありがとうございました。」
えぇ!歌は?オクスクさんが引っ込んでしまい一部は終了。
よくよく手書きの予定表をみると午後の部になっていました。手にした花束が・・・。
結局作曲家の方も来られなかったし、ころころ変わるイベントです。
花束を受け付けに預かってもらい、改めて午後のトークショーに。
お話のあと念願の歌!「my memory」を熱唱していました。もともといいお声なので絶対うまいとおもっていましたが、ホントにお上手でした! すかさず花束をお渡しすると、「これが歌手として最初の花束です。」と仰って大拍手。
ちょっと風邪気味なのでこれは50%の実力。とユーモアを交え念を押し、またまた沢山の拍手を貰っていました。
8時頃イベント終了後、特別にプレゼント大会があったりしてその後オクスクさんの握手会がありました。
三分の一ぐらいの方が残ったでしょうか。
受付で売っている3800円の雑誌を買えばサインしてくれます。って・・・。
彼女の写真じゃないところにサインさせるって、すごい仕事させますね・・・。
サポーターの私としては、他のヨン様ファンの方達を優先したほうがいいと思い遠慮しましたが、今思うと失敗かも・・・。
終了後楽屋口でお待ちしていると、私のほうに駆け寄ってくれ、日本語の分かる人がいるから、手紙は日本語で書いてもいい。といってくれました。
あっ、前日住所教えて頂いたんですよ!
旦那様も来てくれ、なんと家に遊びにいらっしゃいと言ってくださいました!
なんとなんと・・・。お世辞だとは思いますが、そうは思わないようにしちゃいますよ!
もちろん、ハングルをもっと勉強してからですけどね。
いやいや、七月の末の大阪公演。こっちは絶対行かれないと思っていたのですが、こうなると・・・。
サポーターの私が行かねば、・・・。
悩みの種です。
返信する
すっかり、顔見知りですね (satesate→タンタンさん)
2007-06-17 21:10:51
タンタンさん、お帰りなさいませ。

オクスクさんに手渡した花束、
「これが歌手として最初の花束です。」なんて仰ってくださるなんて、すごいですね。

オクスクさんに限らず、韓国の方は、目のつけどころが良いと言うか、とっさのコメントが上手な方が多いですね。

またしても、タンタンさんとオクスクさんの
特別な記念になりましたね。

ヨン様ファンの方たちとの交流も楽しそうですね。

だんなさんとも、すっかり顔見知りで、
これは是非、ご自宅あてにお手紙を書かなくては、ですね。

返信する
また大阪に行ってきました。 (タンタン)
2007-09-02 21:03:17
お久しぶりです。
先週の土曜日、大阪での「冬のソナタ イベント」に行ってきました。
前の告知では7月の予定だったため、ちょっと無理かなと思ったのですが、8月25日となると夏休みを利用してぜひ行かなければ!もちろんゲストはソン・オクスクさん、そしてジョンア姉さん、イ・ジスさん、アン助監督。

一部がオクスクさんのトークショー。そして二部がオクスクさんのトークコンサート!
トークの内容は、だいたい今までお話しになったようなことが多かったです。
8月の末はヨン様の誕生日ということで、プレゼントは私に預けてください。とユーモアを交えてお話しされたり、今「冬ソナ」を撮るとしたら何の役?という質問には、「ユジン役、自信ありますよ。」とのことです。相変わらず楽しいトークでした。
司会の方が同じ8月生まれのオクスクさんに客席の方を誘い韓国語で「センイルチュカハムニダ!」とお祝いを言うと「オミヤゲ、タクサンクダサイ!」と日本語でおっしゃったので客席大爆笑でした。
もちろん、8月14日お誕生日のオクスクさんにもう一度(自宅に早めにお送りしました。)、客席からプレゼントお渡ししました。
そうしたら「オー、オミヤゲ!」とおっしゃったのでまたまた大爆笑でした。

二部はトークの後、『マイメロディー』を熱唱。最初のモドゥ キオッケヨ ク スンガンのあと、ヌヌル カムミョンが一小節早く歌い出してしまい、あっとドキドキしてしまいましたが、伴奏の方が何事もなかったかのように合わせてホッ…。6月の時はお風邪をひいてらしたので、一番の高音域が苦しそうだったのですが、今回の高音域は伸びと張りのある素晴らしい歌声でした。あぁ、MDに録れば良かった…。ここでも花束をお渡ししてます。
そしてプレゼントの抽選会、握手会に続きました。
もちろん抽選会は今回も当たらず、最初に書いた『食事会』の言葉も出ず終了となりました。

握手会、他の方に混じり握手してもらいましたが、何かオクスクさんがおっしゃっていたのに、よく聞き取れず次のジョンア姉さんのところに…。
というところで次に続けさせてくださいませ!
返信する
続きが気になります。 (satesate→タンタンさん)
2007-09-02 21:16:55
タンタンさん、こんばんは。
書き込みありがとうございました。

オクスクさん、相変わらず、ユーモアのあるお話をされるのですね。

握手会の時、オクスクさんがなんと仰っていたのか、続きが気になります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。