今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

ドイツ語版CD「RENT」

2007年09月29日 22時44分09秒 | RENT
ぐらさん、聞かせていただきありがとうございました。

今、まだ、一幕の途中なのですが。

ロジャーとミミが、、、、。
ロジャーとミミのバランスは二人に限定すればナイスなのですが。

ロジャー&ミミは、ちょっと年配風、、、。
二人とも声があまりカワイクない、、、。

ロジャーオリジナルキャストのアダム・パスカルさん。

「RENT」CDで聴いても、映画で見ても、そんなに芸達者に感じられないのですが、
名古屋で「Aida」を見たあと、ブロードウェイCD「Aida」を聴いたら、
アダム・パスカルさん、意外と抑揚のある歌い方であることに気がつきました。
歌い方の押し引きが心地良い歌い方であることを再認識。

ドイツ語版ロジャー、アダム・パスカルさんに比べると
下手というのとは、ちょっと違うのですが
音域が狭く、平板に聞こえちゃうんです。

マーク、エンジェル、ベニー、コリンズと、良いだけに、、、。

コリンズ、聖しこの夜を歌いながら登場するところが、また素敵。
あと、モリーンママにドツかれる、モリーンパパの声が好きです。

「RENT」を聞いていると、行きたくなります。12月のアメリカの来日公演、、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐら)
2007-09-30 21:50:59
実は買っておきながらあまり聴いていなかったりして・・・(汗)
satesateさんの感想を読みながら聞き返してみようかと思います(笑)
返信する
ぐらさん、おはようございます。 (satesate→ぐらさん)
2007-10-02 07:10:16
ぐらさん、コメントありがとうございました。



おかげさまで、「RENT」聞かせていただいてます。

まだ、モリーンが登場したばかり。



ときどき、聞き取れるドイツ語が、なにやら格調高くて、重々しいです。

SONGが「リート」だったりして、スナフキンのようなスタイルのロジャーを思い浮かべてしまいます。

オペラ座の怪人も、ドイツ語版だと、SONGが「リート」に なるので、今、一瞬ファントムになったロジャー役のアダム・パスカルさんを想像。

けっこうイケる気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。