ぐらさん、聞かせていただきありがとうございました。
今、まだ、一幕の途中なのですが。
ロジャーとミミが、、、、。
ロジャーとミミのバランスは二人に限定すればナイスなのですが。
ロジャー&ミミは、ちょっと年配風、、、。
二人とも声があまりカワイクない、、、。
ロジャーオリジナルキャストのアダム・パスカルさん。
「RENT」CDで聴いても、映画で見ても、そんなに芸達者に感じられないのですが、
名古屋で「Aida」を見たあと、ブロードウェイCD「Aida」を聴いたら、
アダム・パスカルさん、意外と抑揚のある歌い方であることに気がつきました。
歌い方の押し引きが心地良い歌い方であることを再認識。
ドイツ語版ロジャー、アダム・パスカルさんに比べると
下手というのとは、ちょっと違うのですが
音域が狭く、平板に聞こえちゃうんです。
マーク、エンジェル、ベニー、コリンズと、良いだけに、、、。
コリンズ、聖しこの夜を歌いながら登場するところが、また素敵。
あと、モリーンママにドツかれる、モリーンパパの声が好きです。
「RENT」を聞いていると、行きたくなります。12月のアメリカの来日公演、、、。
今、まだ、一幕の途中なのですが。
ロジャーとミミが、、、、。
ロジャーとミミのバランスは二人に限定すればナイスなのですが。
ロジャー&ミミは、ちょっと年配風、、、。
二人とも声があまりカワイクない、、、。
ロジャーオリジナルキャストのアダム・パスカルさん。
「RENT」CDで聴いても、映画で見ても、そんなに芸達者に感じられないのですが、
名古屋で「Aida」を見たあと、ブロードウェイCD「Aida」を聴いたら、
アダム・パスカルさん、意外と抑揚のある歌い方であることに気がつきました。
歌い方の押し引きが心地良い歌い方であることを再認識。
ドイツ語版ロジャー、アダム・パスカルさんに比べると
下手というのとは、ちょっと違うのですが
音域が狭く、平板に聞こえちゃうんです。
マーク、エンジェル、ベニー、コリンズと、良いだけに、、、。
コリンズ、聖しこの夜を歌いながら登場するところが、また素敵。
あと、モリーンママにドツかれる、モリーンパパの声が好きです。
「RENT」を聞いていると、行きたくなります。12月のアメリカの来日公演、、、。
おかげさまで、「RENT」聞かせていただいてます。
まだ、モリーンが登場したばかり。
ときどき、聞き取れるドイツ語が、なにやら格調高くて、重々しいです。
SONGが「リート」だったりして、スナフキンのようなスタイルのロジャーを思い浮かべてしまいます。
オペラ座の怪人も、ドイツ語版だと、SONGが「リート」に なるので、今、一瞬ファントムになったロジャー役のアダム・パスカルさんを想像。
けっこうイケる気がします。
satesateさんの感想を読みながら聞き返してみようかと思います(笑)