今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

題名のない音楽会21 ヘイリー&岡本知高さん

2007年12月02日 21時11分27秒 | 音楽音痴
ああ、最初からちゃんと見ればよかったなな、
今日の「題名のない音楽会21」。

ヘイリー(Hayley Westenra)&岡本知高さんの
カッチーニ「Ave Maria」が聞いていて緊張感がありながら、気持ち良いです。

数年前から、「Ave Maria」といえば、カッシーニが流行ですね。
声楽家系の人のアルバムでは良く見かける曲ですね。

音楽家どうし、アイコンタクトで歌いながらタイミングを合わせようとする姿って
見ていて、ドキドキしつつ、羨ましいなあって、思います。

おおう、プロだって、思います。

ヘイリーさんおメドレーからテレビを見始めたのですが、
ヘイリーさんの歌う、スカボローフェア&涙そうそう(英語版)も良かったです。
張りのある歌い方が、聞いていて気持ち良いヘイリーさんの声です。

ヘイリーさんのメドレーの中で、マオリの曲も歌っていましたが、おおらかな、山や森など自然の風景を思わせる歌が似合いますね。


ヘイリー CD
『プレイヤー~祈りのピュア・ヴォイス』
発売元:ユニバーサル ミュージック

岡本知高 CD
『ソプラニスタ・ザ・ベスト』
発売元:ユニバーサル ミュージック



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。