今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

恐る恐る調べてみた、ホゲ様のプロフィール

2008年02月01日 23時03分15秒 | Koreanisch ドラマ
reijunoさんが、ホヨン君の生まれた年を教えてくださり、ちょっと安心したので、
ホゲさまたちのプロフィールを確認してみました。

まず、大人ホゲ様。
ユン・テヨンさん。
1974年10月9日生まれ。

イ・ビョンホンさん&シム・ウナさん主演の「美しい彼女」
1997년 SBS 아름다운 그녀
にて、ボクサー役だったもよう。
マサオかな、美男ボクサーかな?
マサオな気がするんですが、、、。

検索してみたら、マサオのもよう、、、。
-------------------------------
少年時代のホゲ様役、キム・ホヨンさん。
김호영
Kim Ho-Yeong
1983.2.19生まれ。


http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki/

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki/cast/index.html

NHKのHPだと、
「ミュージカル界で注目の新人。」と書かれています、、、。
そのあとに、
「2005年、日本でも公演されたミュージカル「ギャンブラー」でコミカルな演技を披露、本国でも一躍有名に。」

と紹介されていますが、新人なのか、、、、。
「コミカルな演技を披露」は、そのとおりで、私はそれ以来注目してきました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気づきませんでした (Milkyway)
2008-02-01 23:21:40
少年時代のホゲ様役のキム・ホヨンさんって、
「ギャンブラー」に出演していた人だったの
ですね!!まったく気づきませんでした。
ホゲには、コミカルさがありませんし、クール
なので(笑)。
返信する
よかったです。 (reijuno)
2008-02-02 00:11:08
こんばんわ^^

大人ホゲ様。ホヨン君より年上でよかったです^^

NHKのキャスト紹介。なぜホヨン君だけ、生年月日が記載されてないのでしょうかね・・・。

ギャンブラーで来日した時は学生で新人だったと思いますが、今はもう新人ではないですよね。失礼なっ。
なんか、前の情報をそのまま記載したって感じ。

おいおいNHK。。と思ってしまいました

返信する
ホゲ = マサオ (ponco)
2008-02-02 08:09:39
ユン・テヨン シ、美しい彼女のマサオでした。
で、確かお坊ちゃまなんですよね。
http://www.chosunonline.com/article/20071018000017
返信する
Milkywayさん、そうなんです。 (satesate→Milkywayさん)
2008-02-02 19:37:28
Milkywayさん、いらっしゃいませ。

ホゲ様の少年時代、キム・ホヨンさんだったんです。
「ギャンブラー」の時、オネエキャラで、日本語でお客さんをつかんでいました。

あの時から、キム・ホヨンさんが気になっていて、韓国版「RENT」でエンジェル役、現在ソウルで上演中の「Hairspray」で、リンク役を演じています。

その「RENT」&「Hairspray」のキム・ホヨンさん見たさに韓国に行ってしまいました。

ホゲ様のあとの、今後の活躍が楽しみです。
返信する
reijunoさん、こんばんは。 (satesate → reijunoさん)
2008-02-02 19:44:20
reijunoさん、コメントありがとうございました。

ホヨン君、「ギャンブラー」の時、新人だったんですね。
新人とは思えない、お客さんつかみ上手でした、、、。
つかみが日本語だったのも、ポイント高かったです。

NHK、ホヨン君のプロフィールなぜか、生年月日が入ってないですよね、、、。何故なんでしょうね。
返信する
poncoさん、こんばんは (satesate→poncoさん)
2008-02-02 19:53:17
poncoさん、コメント&情報ありがとうございました。

ユン・テヨンさん、御曹司のうえ、一人息子なんですね。
昨日、検索かけたら「父が自分の仕事を認めてくれて、嬉しい」というコメントが載っていた理由が分かりました。
なるほど、、、。

ヨン様タムドクの子役ユ・スンホ君、
ドラマ「カシコギ」でデビューしていたんですね。
映画「おばあちゃんの家」よりも以前に出演作があったんですねえ。
返信する
こんばんわ^^ (reijuno)
2008-02-02 20:10:42
こんばんわ~~毎度毎度出没してます~~^^

私、ギャンブラー残念ながら見てないんですが、
あの公演のホヨン君は伝説だと(笑)
流暢な日本語に皆さんびっくりされたとか、聞いたことがあります。
satesateさんは実際ご覧になっていらっしゃるのでとてもうらやましいです~~


ほんと頭良くてお洒落さんで、お会いする時も日本語で一生懸命話そうとしてくれます。
(だいぶ日本語忘れちゃったと言ってましたが)

satesateさんの事少しお話したら(ご迷惑だったらすいません)とても喜んでましたよ~。
ぜひ、一度お会いしてみてくださいね~。きっともっとファンになると思いますよ



返信する
終演後、面会可能? (satesate → reijunoさん)
2008-02-02 21:09:12
reijunoさん、いらっしゃいませ。
たびたびお越しくださって、ありがとうございます。
reijunoさん、いつも反応が早くて、びっくりします。

reijunoさんのミクシー日記やsaffyさんのブログを見ていても、終演後、ミュージカル俳優さんたちにお花を渡しているファンの姿がたびたび登場するのですが、
誰でも、俳優さんと直接面会できちゃうんですか?

ホヨン君にお話ししていただいて、全然迷惑じゃないですよ。ありがとうございます。

過去の自分の「ギャンブラー」の記憶を見てみたら、
http://blog.goo.ne.jp/satesate666/e/26cddb4811b1f07679e2341a6d351bb9
ホヨン君を
「 ジジ役 キム・ホヨンさん(Kim Ho Young)は
 初登場でシバ神の木像を背負って天井から降りてきた。
 第1印象から物まねのコロッケ登場かと思いました。

と書いてありました。

今回の「Hairspray」でも、モヒカンのようなリンクの髪型や、立て看板、なんかコロッケさんに似ているなあと思ってました。

第一印象から、コロッケさんに似ていると思ってたんですね、私。
「RENT」のエンジェルや、ホゲ様をみても、コロッケさんとは、思わないのに不思議です。
返信する
大笑いでした (reijuno)
2008-02-03 01:53:38
こんばんわ~。
satesateさんの日記を毎日楽しみにしてます~~。数少ないホヨン君のファンなので、ほんと嬉しいんです

ホヨン君の第一印象。大笑いしてしまいました。なぜなら・・・。うちの母もそう思ってるんですよ。

「太王四神記」見てる時、この子誰かに似てる・・。とずっと言ってたんですよ。それで、ヘアスプレーのパンフ見せたら「あ!!コロッケ!そうコロッケに似てる」と言ってました@@:

でも、普通に素顔の写真見たら「あれ??違う」といってましたけど。

でも、確かに化粧した写真とかだと似てますよね。本人は全然違うのに・・・。母曰く「化粧が少し下手なんじゃない??」と言ってましたが。

素顔のホヨン君はほんと素敵なんですけど、帰ってきて写真見てみると「あれ??こんなんじゃない!」って事多いです。

俳優さんに普通に会えますよ^^
出演者出口でファンの皆さん待ってます。いつも、ホヨン君はちゃんと「ここで待ってて!」と教えてくれるので助かります^^


返信する
私だけじゃなかったんですね (satesate → reijunoさん)
2008-02-03 19:19:46
reijunoさん、こんばんは。

コロッケさんに似ていると思っていたのが
自分だけじゃなくて、ほっと安心しました。

そうか、終演後の出待ちで会うチャンスがあるんですね。
韓国寒いのに、ファンのみなさんは、待ってるんですね。

ホヨン君、ここで待っててと、先に教えてくれる気遣いがまた素敵ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。