今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

冬ソナのいいところは

2005年02月02日 23時34分17秒 | Koreanisch ドラマ
 「冬ソナ」のいいところは、
「オッパ」が出てこないところ。

 みんな同級生ですから。

ヨングク。「ブラザーフッド」でも、
ヨンシンの妹の一人がヨングクでした。
冬ソナの獣医さんもヨングクだったっけ?
韓国の名前、男女の区別はあまりないのかなあ。

「美しき日々」、先週土曜日みたら
セナがソンジェを「オッパ」、「オッパ」連呼していました。
吹き替えだと分かりませんが、
分からないなりにハングルで聴くと、
新しい発見があります。

確かに、ヨンスはソンジェを「オッパ」とは
呼べないしね、、。

ミンジもセナも
ヨンスを「オンニ」と呼んでいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。