今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

春のめざめ ドイツ語版CDを聞いています

2009年07月31日 23時16分01秒 | musical CD
銀座の山野楽器へ行ったら、
ウィーンローナッハ劇場の「Spring Awakening」の
ドイツ語版CDを発見。
まんまと買っちゃいました。4200円、、、。

SOMから買うのとどっちが安いかなあと思ったのですが、
買っちゃいました。

ちなみに、ゾリー&妻のデュエット2のCDも売っていました。
4200円、、、。

劇団四季の舞台、見てきました。
日本語版だと「ギャーギャーギャギャー」のところ、
英語版も、ドイツ語版も「ブラーブラーブラーア」だったなあと、思い出しました。

ウィーン版CD、からり、ギターが重めの響きで、
ロックテイストです。
ギターが素人耳にも、よい響きでは、ないけれど、
印象的な、若者らしい響き。

四季版、ロックテイストが薄かったよなあ、、、。
そして、バンドマスターが女性だったのに目を惹かれ、
ギターの響きの印象があまりないんだなあ、、、。

you tubeで、初めて「Spring Awakening」ブロードウェイ版の映像を見たとき、
マイクを出す様子、しまう様子に衝撃を受けたのですが、
四季版を見たときは、初めてじゃないせいか、
なんか、マイクの出し方や、しまい方が、違う気がする、、、。
だれか、気のせいだといって、、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。