今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

美味関係 第3話

2007年09月27日 21時52分55秒 | 台湾ドラマ
加油で、合格。

お店の名前は、リトルベア。原作では、プチ・ラパンだったっけ?

クレッシェンドの前のシェフの娘。
メーガン、またそんな役ですか、、、。
ヒロインよりもヴィックに近いポジションながら、、、、。

三禁。
百恵は、泣かない、甘えない、(木村と)恋愛しない。
シェフの立場がなくなっても、どってコトないよね。

木村の三禁(新ルール)は、
無駄口、おせっかい、(百恵を)手助けしない。

外でうずたかく詰まれた皿洗いの百恵ちゃん。
子チャングムのようよ、、、。

お互いの持ち場を尊重する。
メニューの値段は、原材料の3倍。
こんなにジャガイモの皮を厚く剥いたら原価割れ。

ヴィックの衣装、カジュアルなシャツに、
丈高いシェフ帽子。
このアンバランス、なんとかならないもんか、、、。

そして、織田、家でソファーでゴロゴロ。
「流星花園」のルイも、おねむキャラだったよね。

百恵ちゃん、新居へ引越し。

木村くん、実は百恵ちゃんの隣の部屋の住人。
木村君の妄想は止まらない、、、。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Milkyway)
2007-09-28 22:58:49
第1話の詳しい、あらすじを書いていただき、
ありがとうございました。あのコンソメスープは、
百恵の父親が作ったモノではなかったのですね。
織田って、そんなに、プライドが高いとは…。
シェフの娘役は、メーガンという事で、納得しま
した。
百恵のクレープも美味しそうに感じましたが、
木村君のキャラも面白くなりそうですね。
返信する
なんとなく、現代台湾版チャングム (satesate→Milkywayさん)
2007-09-29 11:43:57
Milkywayさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
複数書いていただけて、嬉しいです。

今、百恵&織田(ヴィック)が働いているレストランが「リトルベア」。

メーガンは、織田も認める腕のいいシェフの娘で、
現在はフードプロデューサーらしいです。
「クレッシェンド」というレストランを経営していた父が愛人と逃げて、
新しいシェフを雇ったものの腕が悪く、
評判ガタ落ちで、織田をスカウトに来たもよう。

百恵をみていると、なんだか、「チャングムの誓い」のチャングムを見ているようです。

イイトコの娘で通るはずが、貧乏だったり、
先輩(ヴィック)にイジワルされたり。
でも、鋭敏な味覚を持っていて、料理で活躍。

次回以降、百恵の肥えた舌が、活躍するみたいで、楽しみです。

百恵役の女優さん、本当に幸せそうに、美味しそうに食べるところも、好感です。

こうして降り返ってみると、
「チャングムの誓い」は、オーソドックスな立身出世物語のタイプなんですねえ。
それを、ものすごくドラマティックに展開している。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。