今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

フィギュア世界選手権 女子シングル・フリー

2007年03月24日 21時38分22秒 | フィギュアスケート
スザンナ・ポイキオ(フィンランド)
「ミュンヘン」
Megan Smith-Gage, Outi Martikainen

グリーンシルバーで、フィンランドの妖精のよう。
バルーンスカート風のラインが、かわいい。

「ありがとう日本」のメッセージカードを用意していて
かわいい。
52.47
51.49
トータル160.12
-------------
サラ・マイアー(スイス)
「プライドと偏見」(OST)→「菊次郎の夏」(久石譲)

振付Salome Guadarrama, Tatiana Druchinina

スレンダーなのに、さらにスレンダーに見える
脇の切れ込み。
白い衣装の裾に入っている薄いブルーのヒラヒラが
翻って素敵。

50.36
52.98
160.80
-------------
浅田舞ちゃん、声が似てるね。真央ちゃんと。

---------------
中野友加里さん
「Cinderella」 by Sergei Prokofiev
振付 Marina Zueva

赤みが強いピンクの
バラ色という表現がピッタリ来る衣装がきれい。
後ろの裾が長くなっている所も
優雅でキレイなお姉さん風で素敵です。

「SAYURI」の衣装よりも、
こちらのオフショルダーに見える衣装のほうが好きです。

私の中で、中野さんベスト衣装です。

54.56
54.74
トータル168.92
-------------
あ、やっぱり、ソコロワさんは、放映カットですか、、、。

黒の衣装がちょっと変ってたかな。
-----------


以下、弾け飛びました。
しくしく、、。

------------------
Carolina KOSTNER
「SAYURI Memories of a Geisha 」 by John Williams
振付 Lori Nichol

ピンクのような、赤のような
ファーのスカートの裾が
回転のたび翻るのが素敵。

冒頭の首をキュっともたげる仕草が
きりっとした芸妓さんのようで印象的。

------------
Emily HUGHES
「Sylvia」 by Leo Delibes
振付 David Wilson, Mark Mitchell
--------------
キム・ヨナちゃん
「あげひばり」
コーチ Brian Orserさん(懐かしい)
振付 SP Tom Dickson
   FS David Wilson (この振付師も今が旬かな)

キム・ヨナちゃんは、
選曲も衣装もいいですね。
ショートで妖艶、
フリーで清楚とイメージチェンジ。

「あげひばり」、バイオリンの音色が
なぜか中国や韓国の夜明けを思わせる響きなんです。

冒頭の力強い滑り出しが
背中でクロスの水色の儚げな衣装と対照的で素敵でした。
-------------
浅田真央ちゃん

演技のあと泣き出しそうなのは
珍しいですね。

真央ちゃんの右後頭部の髪飾りがきれい。

69.64
63.49
133.13
トータル194.45
--------------
マイズナー
「Galicia Flamenco」
振付 Nikolai Morozv, Lori Nichol

青の衣装
がっと開いた背中の非対称がキレイ。
黒がアクセントカラーなのもいいですね。

マイズナー選手、振付がモロゾフ&Loriさんコンビで
今、一番旬な振付。

真央ちゃんの両手を腰に添える振付や
モロゾフコーチの両手が一緒に動く振付や
スパイラルが美紀ちゃんと似てる。
----
安藤美姫ちゃん、
4回転を飛んで、勝てば官軍ですが、
失敗して減点されてたら、
危うかったんですね。

静香ちゃんが
「4回転をやるかどうかは、他のコーチの判断」と
「世界選手権に合わせて、準備をしてきた」と言っていたので、作戦成功ですね。

荒川静香ちゃんのトリノの時も
長期的な戦略と準備が大切なんだなと思いました。

静香ちゃん、巻き髪で、素敵。

67.66
59.45
195.09
-----------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。