ミュージカルの日本版の舞台を居眠りしながら見て、
ストーリーがよく分からないから、映画を見れば、分かるかなと思ったのですが、
映画を見る限りストーリーは、さして無いお話だったような。
私にとって映画「NINE」は、ヴィジュアルは成功、物語としては、「?」な作品でした。
サラギーナー、あれ、報酬は金貨なんだ、イワシじゃないんだ、と
思ってしまいました。
「Be Italian~♪」のサラギーナたちですが、
5本指のあいだから、4本の筋の白い砂が流れ落ちる振り付けが
すんばらしいなと思いました。
タンバリンで、砂を撒き散らすというのも、
この作品のこのシーン以外では、思いつけないアイデアな気がします。
やはりミュージカルの舞台が映画になると
「Long Story Short!!」な展開になりますね。
ルイーザに別れを決意させるエピソード。
舞台版では女性たちのそれぞれの苦悩にも
スポットが当たっていたように思いますが、
映画版だと、グイード視点というか、グイード中心に、物語が整理されているような。
映画では「ページ1、ページONE」が繰り返されて、
脚本が一行もかけない苦悩が濃厚に伝わってきます。
ストーリーがよく分からないから、映画を見れば、分かるかなと思ったのですが、
映画を見る限りストーリーは、さして無いお話だったような。
私にとって映画「NINE」は、ヴィジュアルは成功、物語としては、「?」な作品でした。
サラギーナー、あれ、報酬は金貨なんだ、イワシじゃないんだ、と
思ってしまいました。
「Be Italian~♪」のサラギーナたちですが、
5本指のあいだから、4本の筋の白い砂が流れ落ちる振り付けが
すんばらしいなと思いました。
タンバリンで、砂を撒き散らすというのも、
この作品のこのシーン以外では、思いつけないアイデアな気がします。
やはりミュージカルの舞台が映画になると
「Long Story Short!!」な展開になりますね。
ルイーザに別れを決意させるエピソード。
舞台版では女性たちのそれぞれの苦悩にも
スポットが当たっていたように思いますが、
映画版だと、グイード視点というか、グイード中心に、物語が整理されているような。
映画では「ページ1、ページONE」が繰り返されて、
脚本が一行もかけない苦悩が濃厚に伝わってきます。