今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

流星花園をみた。

2005年01月20日 00時22分30秒 | 台湾ドラマ
  先週の、土曜日かな?
 夜10時くらいからMXテレビで
 「流星花園」をみた。英語タイトルだと
 METEOR GARDENかなあ。
 高河ゆんさんの「アーシアン」の中に
 「メテオライトが飛来する」というようなモノローグが
あったような気がするのですが。

 しかし、字幕がないのは辛い。
 主音声と副音声で切り替えながら見ました。

 「花沢類」や「つくしちゃん」は
 台湾の発音だとどうなるのかなあ。
 気になるけど、そこまでのヒアリング力が無い。

 つくしちゃんのお母さんは
 マンガのイメージにあっていました。

 道明寺くんはキムタクの瞳とキアヌの輪郭。
 キムタクとキアヌ・リーブスを足して2で割ったような
 ルックスの方でした。

 道明寺くんのお母さんは
 小粒でピリリ。
 マンガよりセクシーダイナマイトな
 フェロモンです。

 しげるさん役は内田有紀ちゃんタイプの
 スレンダーさが過剰すぎず
 適度にボーイッシュでセクシーな女優さん。

 今週の土曜日、みたいなあ。
 「流星花園」こと台湾ドラマ「花より男子」。

 レンタルビデオ屋でチェックしたら
 類君の想い人、静さんや
 道明寺君のお姉さん、椿さんも
 登場するようなので、見たい、ますます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。