けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

初物!!大好き“おやつ” 

2010-07-02 00:09:49 | 手作り物
 次に紹介するのは、フレーバーのコレから・・・
    ★ラムスコーン★
大好きな“ラム”なんやもん

 どうやって食べようか悩んで、1個目は←イイ響きや半解凍で食べたと封ば開けた時から、ラムの匂いがふわ~っとするんよ
 このラムレーズンは、「ラム酒に1年以上つけた有機レーズン」なんよ
 そして、何と水分ばラム酒で作ってると

 周りは、他のフレーバーに比べるとサクサクホロしっとりモソモソはちょっとだけ
 トップにもラム酒ば焼き上がって塗ったらしく、テカテカとしとると食べてラムがめちゃめちゃ効いてるんやもん
 『お~コレいいやん、ありや~って出たんよ
 友達は、納得いってないらしいが、ラムば水分でしとるけん他のよりしっとりなんは仕方ないくさって私は思ったっちゃん
 ラムが効きまくりのレーズンはジューシーで、高級菓子なんやもん
 他のとは違う食感なんやけど、私はコレはこれで大好きやったと
 これも絶対リピこんなにラムの効いたスコーンはで、はまった

 酒豪やった若かりしき頃から、1杯飲むだけで顔真っ赤になるんやけど、このスコーンも食べた後真っ赤になっとった
 
 お友達の作るこのスコーン達、不思議な事に胃にもたれんのよ素材の良さって大切やなぁって改めて思ったと
 Special Big Sizeでも次回はイイけんねぇ  

 そして、まだ食べさせんって言ってたスコーンもちょっとした友達の手違いで入ってたと
    ★ベジスコーン★
ノンバターのマクロビスコーン

 2個貰って、どうやって食べようか悩み、まずは3割解凍で食べてみたっちゃん

 周りサクサク、所々ザクザクそしてホロホロしっとり
 今まで食べたスコーンとは、バターば使ってないけん違う風味、生地の旨味&粉の味がこれまたしっかり味わえると
 『ちょっとコレ好きっちゃけど~イイやんって叫んでしまったがな
 ふすまの味もバター使用のスコーンよりもしっかり味わえるとそして、これまた綺麗な層なんやもん
 お友達の使う菜種油は、はまってしまう程イイ風味なんよ
 まだまだ研究段階で、スコーンやないって言ってたんやけど、ちゃんとスコーンなんやもん
 残念なんがカットが小さい次回は、Bigサイズで頼みますよ作る毎に食べさせてねぇ

 このベジスコーンは、食べたかわからんぐらいもたれん胃にも優しいんよ
 大食いの私には、お友達のスコーンはもってこいや


 このままスクロールしてね
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿