けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

大好きkenさん福袋2016★

2016-01-18 10:32:59 | BOULANGERIE ken
 ガシガシ食べよるくせにレポは全くもってで、全くできとらんのやけど幸せなりまくり食べよるお友達の絶品ベーグル&マフィンちゃんも全くレポできとらんのやけど、感想やらはちゃんと伝えとるしごめんねぇ
 今日は久々に届いた大好きkenさんば小出しで

 どれば食べよるか迷いに迷ったラインナップ(ラストに食べようってのは即決やったっちゃけどね)
 まずは、コレ・・・
 甘酒りんごカステラこしあん

 コレ、いつもの自然解凍で食べたと
 “甘酒の生地にリンゴ入りカステラとこしあん入り”kenさんの甘酒生地はやったけん、楽しみやったっちゃん
 毎回やけど、kenさんらしいドッシリ感にも嬉しくなったっちゃんkenさんはこうやないとね(計量やら全くしとらんのやけどね)
 解凍した段階で、ふわ~っとやってくる甘酒の匂いにニヤニヤとまらんのやもん
 カットした段階で、即『うわうわうわ~って叫んだっちゃん
 粒あん>こしあん派の私やけん、コレも粒あんがよかったぁって思ったっちゃけどね

 一口食べて速攻『あ~やっぱりkenさんおいしかぁ大好きやぁって久々の再会に感無量
 焼き戻したら全くまた違う食感になるっちゃけど、今回のコレはこしあんはじめフィリング重視でね、やっぱり吸い付くような食感顕在 
 もちむちむぎゅむぎゅヒキしっかり
 鼻にぬける甘酒の匂いにニヤニヤなり、カステラとこしあんがめちゃめちゃおいしいっちゃもん
 大好きなの存在はバカ舌の私にはよくわからず
 コレ食べた時、紅白まんじゅうば思い出したっちゃん和菓子感覚でアッという間に食べてしまとったと

 使用で最近の大ヒット悶絶物やったのは、お友達からの手作りマフィンちゃん


 絶対リピってなった一つ 全く紹介できてないんが申し訳ないんやけど、どれば食べても鼻息荒く大興奮してしまうっちゃもん
 ココまでマフィンになったんは、お友達の手作りば食べたけんやなぁって毎日思うっちゃん生活の一部になってしまい、ないと困る状態に・・・ここでも催促しまくりやね
 
 ベーグルもやけど、マフィンも全く紹介できず申し訳ないなぁっていつも思いつつ胃袋にドンドン入っていきよります・・・・また機会あったら写真だけでも紹介しようっと

 次に紹介するのは、届いてすぐに『お詫び』メールが届いたコレ・・・
 みたらし団子とクッキー

 実はね、コレお品書きには『みたらし団子と粒あん・クッキー』って書いてあったんよね。当初メニューを考えていた段階では粒あん入りにする予定やったんやって。けど、製造の段階で、みたらし団子のあんとクッキーのお醤油風味ば消さんように粒あんばあえて入れんように変更したんやって
 『プレーン生地にみたらし団子入り。お醤油風味のクッキー生地をのせて焼きました』って・・・『みたらし団子』ば入れるんとかkenさんらしいっちゃもんベーグルに白玉はここ数年、私の中では論外なんやけど、kenさんは許せてしまうっちゃもん
 そして、ツルツルニヤニヤとまらんこのクッキーが楽しみやったっちゃん
 コレ焼き戻したら、白玉がビヨ~ンってなって、また違う食感になるんわかっとったんやけど、やっぱりクッキーば重視して自然解凍でデザートとして食べたと

 カットする前からクッキーのお醤油の匂いににやにやしまくりで、カットして速攻『うわ、さすがkenさんやぁって出たっちゃん
 見事に整列されとるみたらし団子に思わず笑ってしまったと

 一口食べて速攻『あ~やっぱりkenさんベーグルおいしかぁってうなり吠えまくり

 もちむちむぎゅむぎゅ~ヒキしっかりの生地は語る必要全くないっちゃけど、生地の旨味・粉の甘味しっかり味わえるっちゃもん
 そして、コレももちろん吸い付くような食感健在
 団子よりもトップのクッキーにやられまくったとパンだけやなく、フィリングも絶品すぎるkenさん今回のこのクッキーにも脱帽
 クッキーば売りよったら絶対getするなってなったぐらいやったっちゃん

 おいしすぎるって言葉しか出てこんのやもんコレ、のよりやって、次回はくるみ生地ver.で食べてみたかぁって思ったっちゃん

 毎回やけど、もちろんアッという間やったっちゃん


  また私らしくやけど、のんびりしていこうっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿