日々是感謝

日々のあれこれ、綴っていけたら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

びっくりびっくり

2012-07-21 21:10:37 | Weblog
久々に自分のブログにアクセスしたら、テンプレートが変わっていてビックリしました。
60日間更新しないと、勝手に変更されてしまうらしい。
あーびっくりした。


転職して早4ヶ月弱。
結構慣れてきました。
4~6月は残業ばかりでクッタクタでしたが、今は定時退社も夢ではない日々。
通勤時間も40分弱で快適です。(転勤したら、もっとかかるけど)
今の会社は、とても快適です。
お仕事の内容は以前と全く違いますが、やりがいがあります。
パンは全く食べていません。
パンを食べると胃がもたれるので、最近はお米を食べています。
時々、ヤマザキのふんわり食パン食べてるくらいかな。この食パン、ダイスキなんです。


プリンスはというと、今年は受験生。
毎日夏期講習があるので、食事の準備が大変です。
そして、ものすごく食べる。
買い物しても買い物しても、あっという間に食材が無くなる。
毎日買い物にいけないので日曜日にまとめ買いするんですが、火曜日には食べ物が無くなるので困る。
牛乳なんて、1日1本のペースで無くなっていく。
これ、困ります。1回の買い物で1本買うのが限度。
水物は重いんだから。自分で買いに行くように言っても、「やだ」と言って買いに行かないからカッチーンときます。


とまあ、こんな日々です。
秋になったら、お友達に声かけて沢山遊びたいな~。
受験生のプリンスを置いて(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月1日から

2012-03-24 16:53:16 | Weblog
もう3月も終わりに近づき、花粉がブンブン飛んで生きにくい毎日。
今年はまだまだ肌寒い日が多くて、ふるえています。
まだダウン着ているし。



4月1日、転職します。
今は有給消化中。

辞める会社は、とにかく心身削られる会社だったなぁ。
働いている人は皆良い人で働きやすかったんだけど、とにかくメンタルが削られた会社でした。
まあ、23時に帰宅して翌日7時に家を出る生活を毎日毎日続けていたら削られますね。
23時から7時の間には、プリンスのお弁当作りも翌日の夕食の準備も時にはお洗濯も入るから。
仕事もハードで、パートさんがストレスから体調崩して退職するなんて職場だったからなぁ。


転職先の採用予定者懇談会で今後の抱負を語るところがあったのですが、他の採用予定者は意欲が溢れていましたが、私は全然溢れていなかった。
とにかくお金がもらえる職場だったらいい。くらいの気持ちだった。

でも、今は違います。
1週間ゆっくりして、少し気力も湧いてきました。
パン屋さん行ったりしたいな~なんて思っていましたが、そんな気力は湧かなかったけど。
ダラダラと過ごす時間がどれだけ大切か、よ~く分かりました。


転職まであと1週間。今度は外に出て気力を養いたいと思います。
て、思っていたら、プリンスが春休みなんだよな~
それでも外出するけどさ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尾てい骨

2011-11-28 23:15:43 | ベーグル
突然ですが、今月1日に尾てい骨を骨折しました。

椅子の上に乗って用事をして、椅子から降りる時にガツンとぶつけて、ポキッと折りました。


尾てい骨って、ギプスはめられないらしく、自然治癒を待つしか治療法が無いそうな。
ギプスで覆われていないから、座ったら痛いし、立ち上がるときは更に痛い。
土日のお休みは、ずーーーっとゴロンと横になったまま過ごしました。
座ると痛いから。
通勤時の自転車と通勤電車が辛かった。
道路って、平坦に見えても結構でこぼこしていて、振動が起こるたびに痛いし、
電車のシートは固いから、座っていると非常に痛い。でも、通勤電車に1時間は乗っているので、一度も座らずたち続けているのもつらい。。。


現在はおかげさまでまだ多少は痛みがあるものの、日常生活を営む上での支障はなくなりました。



尾てい骨は結構骨折している人が多いらしく、整形外科の人も「私もぶつけて骨折しました」「私はしりもちをついて骨折しました」と2名の骨折経験者を発見。
身近なところでは、友達2人もしりもちをついた等で骨折していました。
尾てい骨は骨密度も低く折れやすいとの事。
皆様、お気をつけくださいませ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なにが、「つづく」なのか

2011-11-20 21:07:57 | Weblog
いやー、つづくと言った前回の記事。

つづくの意味は、ブログをサボるのを続けるという意味だったのか?



今日は、実家の母と物件を見に行ってきました。
いやー、条件を出すと難しいのね。
間取りとか、駅までの距離とか、家賃とか・・・
私の条件だと、家賃を引き上げても物件が無いらしく、難しいなぁ。

車もあまり乗らなくなったので、手放す事にしました。
維持費の方がかかる。



昨日、プリンスが保育園時代のお母さん方と「おかあちゃん会」という懇親会に出席をしてきました。
卒園して早8年。
皆さん変わっていなかったな~
何が変わっていなかったかって、考え方。生き方。
一つ一つの物事の捉え方が的確。
話を聞いているだけで、勉強になる集まりでした。
プリンスがいたからこそ得られた人脈。
プリンスを産んで大変なこともあったけど、プリンスがいたからこそ得られたもの。
色々あるけど、産んでよかった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに更新

2011-08-08 22:29:58 | ベーグル
自己満足にすぎないこのブログ。
久々に更新しよっかな。


パンをあまり食しなくなって早1年。
それまでは一日3食パンだったのに、ほっとんど食べなくなったら・・・
悪玉コレステロールが減った!!
一年前は数値が高すぎてお医者様に怒られたのに、パンを食べなくなったら正常値に。

パンを食べなくなったのはゆっくり味わう時間がなくなったからだけど、健康的には良かったかもです。
今は、時々神戸のパン屋さんに行って買うのが楽しみ。
今までは狂ったように買っていたのが嘘みたい。
大人になったな。私。


つづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWの予定

2011-04-17 21:47:12 | Weblog
楽しみにしていたGWの旅行ですが・・・

仕事の都合で中止に。がーん。

それどころか、GWに過ごす予定自体が白紙に・・・・

うーーん、立ち直れん。


でも、これでよかったのかも。

プリンスはお年頃なので、やっぱり家に母親が居ないと目が行き届かなくてよろしくないし、

家を空けすぎると、家の中が荒れてよくないし。




物事が起きるのは必然で、偶然ではないと常々思っているので、流れに身を任せましょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の休日

2011-04-11 05:54:18 | Weblog
最近、お菓子作りを良くします。


昨日もクッキーを作りました。


まぁ、それはそれはプリンスには不評で(汗)


先週の日曜日にもクッキーを作ったのですが、それもプリンスには不評で(汗)


家で消費しきれないので、会社に持って行って同僚に押し付けています。


同僚もいい迷惑(笑)




でも、それでも作ります。


友達に「ありがとう」と言われると、頑張りたくなる乙女心。


友達も、もういい迷惑かもしれないけど。


それでも下手こそ物の上手なれとばかりに作りまくってます。





そういえば、昨日プリンスに言われました。


「最近、パンをあんまり買いに行ってないよね」


と。


プリンスよ、違うのです。


買いに行っていないのではなく、買いに行けないのです。


体が動かなくて。


友達と遊ぶ約束が入っているとき以外は、極力家で体力を温存したいのです。




ということは、友達と遊んでいる日以外はお菓子を作っているんだな。


といった最近の私の休日です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかんだで久しぶり

2011-04-07 00:07:10 | Weblog
なんだかんだでお久しぶりです。
(て、誰か見ているのか!?とつっこんでみたりして)


仕事でバタバタしている間に地震があって春になって・・・と色々なことがありました。
地震の時は会社で仕事中だったのですが、8階にある我が社は震度3ながらも結構ゆれていたなぁ。
後日ビルの管理会社が地震の被害を調べにきた時、壁にヒビがはいっていてビックリしました。(ええ、気が付きませんでしたよ。全く)
あと、災害時の家族の連絡方法を決めておく必要があるとひしひしと感じました。
自宅と勤務先がかなり離れているので、家族の事をお願いできる人を探しておかなくては。


********************************************************************


毎日、仕事に追われて追われて追われまくってヘトヘトですが、3月末に友人と淡路島に行って来ました。
3月下旬だというのに雪が降ってきて、寒くて寒くて観光せずに車の中で過ごしていました。
あんな寒空で観光したら、風邪引いちゃう。
仕事休めないので(代わりの人が居ないから)病気だけはご法度です。
這って出勤したくない。


友人とお喋りできて、それはそれで非常に楽しかったです。
観光はまた暖かくなってからでも出来ますしね。
体調が優先です。




と、特段変わったことがない日々を過ごしていますが、
とうとうプリンスが中2になります。
背も高くなって声変わりもして、ニキビだらけのお顔に(涙)
可愛く産んだのにな・・・
でも、変わらず優しい人間です。
人の事を思いやれる優しい人間だと思います。
私がしんどそうだと「お風呂洗っておいたから」「ご飯、炊いておく?」「お布団敷いたよ」などなど色々なところで手を貸してくれます。


これからどういう大人になっていくのかな。
彼女が出来たりするのかな。
いつまでも、今の優しい彼で居て欲しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しみなこと。

2011-03-06 13:04:35 | Weblog
3月下旬と4月下旬に楽しみな事があります。

淡路島にドライブに行くのと、
北海道に旅行に行く事。


淡路島の計画は、もうなんとなく決まっていて
あとは北海道の計画を立てるだけです。


その人とは京都にも一緒に遊びに行ったのですが、気があうので楽しかったです。
(京都駅から京都市役所前まで歩いたので疲れたけれど)



毎日毎日くったくたですが、
目の前の事をこなして
毎日精一杯生きていたら
いいこと、あるかも・・・

そう思って生活しないとやってらんねー。というのが本音ですが、楽しみがあるのと無いのとでちょっと違います。気持ち的にね。





北海道では、パン屋さんに行けたらなーと思っています。
パン友さんじゃない人と行くので、お願いしないといけませんが・・・
一緒に行ってくれるといなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あー。。ビックリ

2011-01-23 10:31:45 | デート
昨日、お友達とランチしてきました。

そしたら、この細々ブログが気まぐれで更新しているのを知っていた!!

あービックリ。驚きですわ。




来月も会う約束を強引にとりつけたので、約束までの毎日が楽しみです。





お友達とランチした帰り道、指先を綺麗にしたくて初めてプロに甘皮処理と爪の形を整えてもらいました。
本当は、今日お披露目する予定だったんだけど突然のキャンセルでお披露目する機会がなくなっちゃった。残念。
キャンセル理由を聞かなかったので、理由が気になるところではありますがね。



今日は、お菓子作りとお掃除して一日を過ごす予定であります。
下手なお菓子を作っては会社の人に配りまくる私。
同僚に「太るー」と言われておりますが配り続けます(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加