けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

大好き“おやつ”が再び!!(長いです)

2010-07-02 00:10:05 | 手作り物
 先日食べさせてもらった大好きおやつ達が再びやってきたとそれも前回よりも大量

 クッキーの下にはスコーン達
 他にも、お友達のお母さんの梅酒に使ってみたかったしてくれたと
 届いて即食べだしたリピクッキー

 相変わらずなラッピングにメロメロ今回2袋貰ったもんやけん、気持ちに余裕でき食べたんよ
 一気に1袋食べてもうたとまらんとまらん、気づけばなくなっとった
 そして、既に姿なし大量もらったらもらっただけ食べるスピード速いっちゃん
素材の美味しさストレートに味わえ、自然な甘さのみ
 『コレこれコレ~おいしかぁって今回も連発
 次回から1回に何個って決めて←子供みたいや食べないかん次回はドデカイ瓶に入れてちょうだい
 
    ★プレーンスコーン★
何度見てもかわいい

 今回は、前回と同じ素材なんやけど、私の持病を考えて、ふすま増量バター&きび砂糖も減らして作ってくれたと 

 前回食べて好きな食べ方、半解凍で食べようって思って、常温で届いたけん食べる20分ぐらい前に冷凍庫に眠ってもらって食べたと
 周りサクサクホロホロモソモソ今回も一口食べてうなりまくったと
 今回も綺麗な層で、今回の方がミシミシ感があり、ギュッギュッって食感も味わえたと
 『もう、たまらんっちゃけど~おいしかぁってうなりまくりやもん
 そして、ふすまがめちゃめちゃ香ばしい
 お友達の作るスコーンは、素材の美味しさがストレートに味わえるんよね、やけん、ごまかしいらんのよねぇ
 このお友達の作るSimpleスコーンに、ますますはまったと
 1種類につき、3個ずつも貰ったけん、毎日のおやつで食べるけ~んフライングして食べ終わるの早くなりそうやな
 もちろんリピやけんねぇ

 次のは、前回も貰ってうなったコレ・・・そしてリクエストに応えてくれたと
    ★ジンジャースコーン★


 前回より私仕様にジンジャー増量リクエストに応えてくれたと
 3個貰ったもんやけん、強気で食べれたんやけど、半解凍で食べるつもりが我慢しきれんで、3割解凍ぐらいで食べたと
 温めもしとらんのに、封ば開ける時から生姜の匂いが凄いと

 プレーンと同じく、周りサクサクホロホロ&モソモソそして、周りからシャキシャキ食感もプラスされたと
 そして、今回の方がバターが少なくなったけんかいなミシミシ感が前回より味わえると
 大興奮したんが今回の生姜の効き方がストライクすぎた
 お友達の作る自家製のジンジャーは、前回も書いたけど、あまりにも好きでもう1度“国産無農薬生姜を甜菜糖と自家製レモンの果汁で煮た物”なんよ
 コレが甘過ぎず、生姜の独特の苦味がしっかり残っとって、レモンの爽やかな風味もしっかりなんよ
 『コレコレこれ~って叫んでしまったがな
 ガツンの生姜が効いてるんやけど、生地の美味しさめちゃめちゃ味わえるんよ
 今回のジンジャースコーンは、同様に前回より男前に感じたっちゃん
 次は、もうちょっと解凍したりして、ちょっと食べ方変えても味わおうっと
 もちろん、絶対リピ次回も豊作頼みますよジンジャーver.も楽しみしとくけん


 このままスクロールしてね


 
 


 
 
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿