けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

徳さんレシピで・・・・

2010-07-02 00:09:37 | 手作り物
 ずっと作ってみようと思いつつ作らずでまで持っとるくせに・・・私は、ひらめいたと
 『姉にレシピば送ろう』ってねそしたら、一度『作ってみたよ~』って写真がきたっちゃん
 そこで、『本物ば食べた事のある私が、判定してやるけん送って』ってお願いしたと
 そしたら、届いたと

    ★全粒粉スコーン★徳さんレシピスコーン
見た目は徳さんっぽい
 どうやって食べるか悩んだんやけどまず1個目は徳さんスコーンば食べた時と同じ食べ方で少し温め粗熱とれてから

 周りサクサク中はホロホロしっとり大好き水分奪われ系で
 けど、姉ごめん本物徳さんはもっと男前で、ガリガリゴツゴツなんよねぇ
 レシピどおりに完璧に作ってくれたこの姉のスコーンこれはこれで美味しかったぁ
 もう1つのレシピは、BPのみやけど、このレシピは重曹も入れるんよね、やけんなんよね
 けど・・・姉にも言ったんやけど、甘過ぎるっちゃん変な甘さやないんやけどね
 不思議やったんが、メープル入ってないはずなんやけど、風味がしたんよねぇ
 聞いたら、レシピの“きび砂糖”使用やったんやけど、私にはメープルっぽく感じたと←味覚バカでごめん
 全粒粉の風味がしっかり味わえ、くるみのカリコリ食感も味わえうまうまやったよぉ
 残りは、違う食べ方で食べてみるけんねぇ次回は、砂糖減らしてまた作ってぇ
 
 久々に徳さんに行きたい熱が急上昇
 またいつか行った時には、徳さんスコーンGetしてくるけん待っといてねぇ←っていうか「いつ?」って話やけどね
 
 他にも作ってもらいたいんあるけん、また今度送るけん 本当にありがとねぇ

 本当にまめに色々作りよる姉なんやけど、ちょっと空いた時間に作った
 チョコケーキ
フィリングがチーズクリームとチョコチップ
 甥っこが好きそうな組み合わせなんやもん私用にはチョコチップやなくラムレーズンで作ってぇ
 →常に注文の多い妹ですまん
 
 次回は、別のレシピのば作ってみてねぇそして、また食べさせてねぇ
 走り書きで送ったレシピで、ササっと作ってしまう姉、あなたはやはり凄いばいな


 今日は、何度も今週出直しになったにも行かないかんけん、気分はブルーやけど何かイイ事ありそうな予感やん
 嬉しい事ありますように・・・
 先日、梅田で愛する桑田佳祐サマのデカイポスターば見つけ、カメラ持ってなかったけん携帯で撮った私
 ウキウキになった私は、くそ暑い中本町まで歩いて行ってきたっちゃん←地下鉄使えよってね
 通りよる人から白い目で見られたんやけど、近々カメラ持って行き撮ってこんとや
 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masyajin)
2010-07-02 08:26:34
スコーン、きれいやねぇ
どれもおいしそう
徳さんスコーン、お店用のレシピとは、また違うのかもね
家庭で作りやすいようになってるかもね
もう1つのも、また作ってみる
返信する
パチパチ (くうかい)
2010-07-02 10:51:22
再び?スコーン祭りだ

美味しそうだね~

徳サンレシピのもケッケチャン、チャレンジしてして~(おこぼれ頂きたしっ)
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2010-07-03 22:29:51
スコーン&クッキー最高なんよそして、またまた今日幸せになったと

徳さんスコーン、冷凍庫から出してすぐに食べるんが好きやったまたバター&砂糖減らし全粒粉Upで作ってぇ月末欲しいっちゃけど~

確かに家で作りやすいようにお店とは違うレシピなんやろうねぇ作ろう思いつつバター買うんが消費しきらんけん買わずでそのままやったんよね食べれて嬉しかったぁ

もう1個のもよろしくね、後絶対作ってほしいんやらもあるけん、また連絡するけん
返信する
くうかいちゃんへ (けっけ)
2010-07-03 22:31:45
またまたスコーン祭りよ毎日毎日食べよりますよ

残りわずかになって悲しいっちゃけどね

作ろう思いつつ、バター使ったお菓子最近全く作らずバター買ってないんよ
気が向いたら買って作るかねぇ
返信する

コメントを投稿