けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

久々の『アミーンズさん』 ~季節物~

2013-11-26 08:29:57 | 関西パン
 先日、頑張って行ってきた『ameen's ovenさん
 ランチもしたかったが、色々私情ありでできず・・・どうしても食べたかったスコーン3兄弟はじめ、久々の『いよかんトースト・イングリッシュマフィン・雑穀あんぱんetc』もGet
 行った時は、品薄で予約しとってよかったぁ久々に食べたやっぱりうまうますぎたぁ
 写真撮ってないっちゃけど、いよかんトーストは贅沢2枚切りにマフィンは、“はちみつバター”で食べよう思ったっちゃけど、ついつい自家製あんこも一緒に男前すぎるサンドにして食べたと

 紹介したことない今の季節物の中で魅かれたのは多々あれど、1番食いついた物のみGetで我慢したっちゃん冷凍庫事情もありで・・・
 今日は、物だけ紹介するけん

 GO-BOあんBread

 コレの他に“GOBOコンプレ”もあったっちゃけど、アミーンズさんの『自家製あんこやけん、こっちにしたっちゃん

 コレは、GOBOコンプレの生地に自家製あんこを包んで焼き上げました。 牛蒡の香りとあんこが、不思議に合いますよ。
 ■原材料■国産小麦、有機全粒粉、天日塩、洗双糖、レーズン酵母、有機栽培ゴボウ、有機黒ゴマ、国産小豆HPより

 長さはあれど、多分200g程やないかいなめちゃ適当
 もちろん、一気に食べたっちゃけどね・・・久々に食べる『酵母パン』
 いつものお皿やとはみ出る長さ、焼き戻す前から酵母のイイ匂いが
 酵母使用でもイースト使用でも美味しいパンは美味しいけんね
 そして、はみ出しとる“あんこ”にニヤニヤしまくりやったと

 
 しっかり焼き戻すと生地の匂いにクラクラに

 カットする段階でクラスト飛び散るっちゃもんカットした途端に“ゴボウ炸裂生地には“黒ゴマ”練り込みで、ガン見しまくり嗅ぎまくったと
 食べる前からこのゴボウの匂いにやられたっちゃん
クラストバリンバリパリザクザク


 クラムは、もちむちむんぎゅむんぎゅ~ヒキしっかり強し
 一口食べて、『ぎゃ~ちょっと最高最高おいしすぎるっちゃけど~ってうなり吠えまくったと

 まず、土臭いゴボウの味が濃いっちゃもんそこに黒ゴマのほんのり風味そして、甘くないあんこが味わえるっちゃもん
 ゴボウの繊維もしっかり確認できると
 そして、程よい酵母のライ麦パン、生地の旨味・粉の甘みしっかり
 とにかくゴボウ・ゴボウなんよ
 あまりに美味しくて大・興・奮やったと語彙力なし

 

 思い浮かばんこの組み合わせ・・・さすがすぎるっちゃもん
 久々に食べた『ameen'sさんやっぱりどれば食べても間違いないなぁ美味しすぎるなぁってしみじみ・・・

 そして、久々にちゃんにも行きたくなった私です・・・


 一緒に病気は違えど頑張っとるお友達、いつも辛いのに私ば励ましてくれて本当に本当に
  一緒に頑張っていこうね笑っての再会を夢見とるけん
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿