けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

やっぱりうまうますぎた『モミパン★』 (遅すぎるレポ)

2013-11-20 08:24:37 | モミパン
 写真なくなったのが多々になってしまった『モミパンのレポラストはやはりBigパンで締めくくるけん
 っていうかいつ食べたんかって自分に問いかけまくったっちゃけど・・・

 まずは、コレ・・・
 味噌ナッツリュス

 コレは、必ずといってもいいぐらい大好きkenさんでお願いするっちゃけど、絶対『モミパンVer.』でも食べてみたくてね
 届いて実物見てニヤニヤとまらんっちゃもん
 記念に計量したら230g超えいつものお皿からはみ出すぐらいなんやもんもちろん、一気に食べたっちゃけど、リュスって軽いけん大きさはやけど、食べたらあっという間どれもこれもやったっちゃけどね
 絶品悶絶物味噌ナッツコレは色々語らんけん
 しばらく、syuさんの“味噌ナッツ”がしばらく食べれんと思うと悲しくて悲しくてね

 焼き戻す前からこのルックスに笑いがとまらんのやもん

 焼き戻すとこんがりイイ色になり粉の匂いが炸裂カットする時からクラストバリバリいい音立てて飛び散る飛び散る

 そしてカットして断面みて大・興・奮鼻息荒くなりまくりやったともちろん嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ
 写真やとわからんあかもやけど、クラムが黄色味がかった色なんよ
 食べる前に押すと弾力ある生地リュスでもリュスっぽいお店もあるけんね

 食べる前から粉のイイ匂いにクラクラなったと
 一口食べて速攻うなり吠えまくったっちゃん『ぎゃ~もうやめて~おいしすぎるっちゃけど~ってね
クラストはバリバリザクザク


 クラムは、もちむちむんぎゅむんぎゅ~カリコリボリヒキし~っかり強し
 生地の旨味・粉の甘みしっかりあじわえるっちゃもんそこに悶絶物味噌ナッツ 
 『コレこれコレ~リュスはコレやぁって思わず叫んでしまったっちゃん
 美味しすぎてひっくり返ってしまったっちゃもん
 
 今回“リュス”はこれだけしか頼まんかったっちゃけど、もちろん後悔しまくりやったと
 もちろん、絶対リピ


 そして、もうずっと前に食べたっちゃけど写真行方不明で消してなく見つかったのがコレ・・・コレは絶対したかったけんね
 『モミパンと言えばのやけんね

 和風ミルフィーユ

 
 コレ、600g程やったっちゃん
 食べやすく2カットで届いたっちゃけど、もうこのルックス・断面にもちろん、好きな物ばかり入れてもらったっちゃん
 『抹茶クリチ・色々ナッツ・自家製粒あん・かぼちゃ』
 最初、カボチャ抜きやったっちゃけど、ちゃんとしたミルフィーユにならんけん“かぼちゃorさつまいも”入りにしたがよいって言われて、頼んだ時は『さつまいも』食べよらんかったけん、かぼちゃにしたっちゃん
 
 レンチンした段階で、「回転焼き」の匂いがしっかり焼き戻して食べたっちゃん

 食べる前からテンションMAX大きい口の私でも入らん高さやけん、豪快にかぶりついて食べたっちゃん
 一口食べて『ヤバいヤバい~最高すぎるっちゃけど~助けて~美味しすぎるっちゃけど~』ってうなり吠えまくったと
 生地の美味しさ確認済なんやけど、しみじみ凄すぎる美味しすぎるって改めて思ったライ麦パン
クラストバリンバリンザクザクヒキしっかり
 クラムは、もちねちしっとりカリコリ

 そして、このフィリング『絶品ヤバすぎて倒れたっちゃん
 全てのバランスがよくて、全くケンカしとらんで『絶品悶絶物芸術品としか表現できんのやもん
 素材の美味しさ全て味わえるっちゃもん
 ライ麦美味しさガツンきて、そこに“かぼちゃの甘み・あんこの甘み・ナッツの香ばしさに抹茶クリチの美味しさ”語彙力なし
 もちろん、半分あっという間に食べてしまったっちゃけど、しばらく大・興・奮放心状態
(この時もおかずやらば先に食べ、じっくり堪能したと)カボチャの種も発見やったと
 
 写真ば発見し、コレば書きながら食べた時の事思い出してヨダレが・・・

  
 
 全て手捏ね、そしてフィリングも手作り、素材にも拘りの『モミパン』本当にめちゃめちゃおいしかぁ 
 大好きやぁ
 全て紹介しきらずやったっちゃけど・・・冷凍庫から消えた姿は早すぎたなぁ

 何年でも待つけん、また順番まわってきますように・・・




 私以上に大変なのにいつも励ましてくれて、一緒に頑張ろうねって言ってくれるお友達・・・本当に本当にありがとねぇ
 また、笑って一緒にランチしに行ったり京都に行ったりするのを夢見て頑張っていこうね

            絶対現実にしようね 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿