季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

庭に春が・・・

2008-03-23 14:12:38 | 
春は魔法みたいに花が咲く。


サンシュ


切り詰めすぎてパラパラ。
でも切らないと伸びすぎて屋根を越してしまうし。


庭にスミレが。何スミレかは分らない。
隣にはホトトギスの芽が出ている。


パンジー花盛り。
冬を耐えて頑張った。


変わったパンジー。
冬の間は萎れてしまいそうだったのに、これからはたくさん咲いてくれるだろう





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まらない? | トップ | 雨かなと思ったら・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にそうね。 (さち)
2008-03-23 17:46:27
春は魔法のように花が咲きますね。
昨日まで咲いていなかったのに、今日は咲いている!事沢山ありますよ。
今出かけてきたんですが、こちらでもサクラが咲き始めてきましたよ。
蕾ももうピンクになって来た。と思うまもなくぽつんとひとつ、ふたつと咲くのでしょうね。

パンジーもスミレもみ~んな可愛いね。
やっと来ましたね。春。
返信する
パンジー (sayu)
2008-03-23 18:38:05
見事に咲いたパンジーですね。
集まると又更に綺麗!!寒い冬を耐えて手入れも良かったからこんなに綺麗に咲くのですね。

春は、何か嬉しい季節ですよね。
返信する
こんばんわ (チーコ)
2008-03-23 19:03:07
笹ゆりさん、
すみれが咲きホトトギスがもう芽を出したんですね。
パンジーもよく冬の寒さに耐えて、耐えたからこそこれから綺麗に咲くのでしょう。可愛いお花たちが友達ですね。
返信する
さちさんへ (笹ゆり)
2008-03-24 07:11:16
関東地方はもう桜が咲き始めたのですよね。
こちらでは梅がチラホラ見られるようになりました。4月になれば桜が咲くと思います。
いつの間にか花が増えてきて、庭を見るのも楽しくなってきます。
返信する
sayuさんへ (笹ゆり)
2008-03-24 07:13:07
気がついたら鉢一杯に咲いていて、春になると驚く速さで咲いていきます。
これから、あれもしようこれもしようと忙しくなります
返信する
チーコさんへ (笹ゆり)
2008-03-24 07:19:23
気がついたら咲いていたという毎日です。
あれこれと気になって、これから忙しくなりそうです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事