季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

雨かなと思ったら・・・

2008-03-26 09:18:44 | 
今日の予報は雨ではなかったのに朝雨が降る。
すぐ上がって日が射しはじめた。
庭も少しずつ花が増えていく。



チオノドクサ
今年は出ないかと思っていたら咲いていた。
小さい小さい花。


ヒマラヤユキノシタ
いかにも冬を耐えましたというように葉は色が悪い。


ローズマリー
虫がついているのかと思っていたら、蕾で花が咲き出した
今頃咲く花なのかな?


ムラサキハナナ
庭のあちこちにポツポツと咲きだした。


ビオラ
良く見ると人の顔みたい

春先の花は小さくて可愛い物ばかり。
華やかではないけど、日一日と暖かくなる庭を喜んでいるみたい



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に春が・・・ | トップ | 鳥とリンゴ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (ぷ~)
2008-03-26 11:05:19
植物達は春を待ってましたと言わんばかりに咲き出していますね。
暖かな陽射しを浴びて咲く花は、どの季節の花より何だかイキイキしているように見えます。
私もマスクを取って、早くイキイキした~い!
返信する
嬉しい春 (sayu)
2008-03-26 20:38:54
日ごとに暖かくなってきて花たちも喜んでいるようですね。
最近は時々雨も降って植物にも良いし賑やかな庭になってきて楽しみですね。
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-03-27 07:55:44
笹ゆりさん、
いろいろなお花が咲き出しましたね。
ヒマラヤユキノシタ、これは以前友達に貰ったのに枯れたので又欲しいと思っていますがホームセンターにはないですね。ずーっと求めています。
返信する
ぷ~さんへ (笹ゆり)
2008-03-27 08:29:24
春の花は強いですね。まだ時々霜が降ります。それでも負けずに咲いています。毎日庭を見るのが楽しいです。もう少し暖かくなったら忙しくなります。
返信する
sayuさんへ (笹ゆり)
2008-03-27 08:32:35
春の雨は植物の為にあるのねと思います。少し不便でも我慢しないといけないですね
返信する
チーコさんへ (笹ゆり)
2008-03-27 08:35:45
ヒマラヤユキノシタ徐々に増えていくけど、なかなか綺麗には咲いてくれません。家は庭にあって、絶えそうだった物をなんとか育ててきました。山野草コーナーなどにないでしょうか?
返信する
変な天気? (カモミール)
2008-03-27 23:49:37
この2~3日こちらでは晴れて暑いと思うと
ざぁ~っと雨が降って急に寒くなったり
ゴロゴロと雷が鳴ったり とにかく変なお天気です。
チオノドクサ 初めて見ました。可愛いですね。
ローズマリー 我が家でも花が咲いていますよ。
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2008-03-28 08:59:54
こちらでも雷鳴りました。
雨が降ったりやんだり忙しい一日でした。
ローズマリー今頃咲くのですね。
チオノドクサはあまりに小さくて、良く見ないと分らないほどですよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事