季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

止まらない?

2008-03-18 08:47:41 | 
いつも行く園芸店を覗いたら、もう止まりません
ジャノメエリカだけが欲しかったのに、次から次と・・・

    
ジャノメエリカ2鉢・プリムラ2鉢・イベリス・エリオステモン・ホタルカズラ

エリオステモンは初めて見る花で、一目ぼれ。ミカンの花みたいな星型の花に目を奪われて、買わずにはいられなかった。
ホタルカズラも同じ。この青い色にひかれた。

 
ついでに買った、たいつり草とネモフィラの種。
たいつり草は、いくら植えても庭に定着しないのに諦めがつかない。
ネモフィラ、欲しかったのに忘れていた。


寄せ植えにする。
全部入れようと思ったけど、まだ寒くて外へ置けないから、あまり大きな鉢では家の中で邪魔になる。
中くらいの鉢にする。


二つに分けた。
自分で作った植木鉢に植えてみる。
まあまあ良いんじゃない。

虫だけではなくて、私の中の「欲しい虫」も動き出したみたい


昨日の夕暮れ。
黄砂のせいかな。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい | トップ | 庭に春が・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫さん、発動! (ぷ~)
2008-03-18 13:08:15
笹ゆりさんの「欲しい虫」さんも目を覚まされましたかぁ~!
でもお花達は、きちんと育ててくれる笹ゆりさんの元に行けて、とっても幸せだと思いますよ
昨日は黄砂が多かったようですね。
私も何故か喉が・・・。
去年、1ヶ月ほど咳が止まらなかったんですが、今から思うと黄砂のせいなのかも。
今年はどうなることやら
返信する
欲しい虫 (レモン)
2008-03-18 18:12:47
私も出てきたかもしれません

笹ゆりさん沢山お花買いましたね

見るとやっぱり欲しくてね ついつい

タイツリソウ定着しないの
どうしてなんでしょうね
家にはないけど昔実家に沢山ありましたね

ネモフィラこれから種蒔きですか
レモンも好きで苗買ったけど結構すぐにダメになっちゃったわ

笹ゆりさん寄せ植え上手に作りましたね
暖かくなるのが楽しみですね
返信する
良いですよ。 (さち)
2008-03-18 21:24:32
やっぱり綺麗なものは欲しくなります。
いつもそばで見ていたい!と思うのは私も同じですよ。私の周りをすべて花で埋め尽くしたくらいですよ。そうしたらすご~く幸せですね。
花に囲まれた生活してみたいです~~ぅ。
珍しい花もブログを通してみる事ができました。
返信する
ぷ~さんへ (笹ゆり)
2008-03-19 07:30:58
自分の好きな物だと、見るたびにウフフなんて楽しくなります。
今の黄砂は有害物質が入っているから、身体に悪いそうですよ。花粉症に加えて黄砂までも。春は良い物と悪い物が混ざってやってくるのですね。
返信する
レモンさんへ (笹ゆり)
2008-03-19 07:51:24
たいつり草は実家にたくさんあって、それで咲かせてみたいのだけど、どうも上手くいきません。日陰に植えているのだけどね。ネモフィラすぐダメになってしまいますか?
返信する
さちさんへ (笹ゆり)
2008-03-19 07:55:03
さちさんは、すでにお庭が花で一杯なのでは?
初めての物は、どうなるか分からないから心配な事もあります。今年は寒すぎてダメになってしまった物も多いし。
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-03-19 08:07:14
笹ゆりさん、
お花を見たら欲しくなる気持ちは解ります。
まあ、これくらい、いいんじゃない、と思うことにして買ってしまいますね。テリオステモン、ホタルカズラ、は私も見たことがないです。自分で作った植木鉢に入れてさぞ満足されたでしょう。これからどのように楽しませてくれるのでしょう。毎日が楽しみですね。
返信する
ふふ・・ (sayu)
2008-03-19 21:01:06
園芸店に行くと買わずにはいられないのね、又賑やかで素敵な庭になりますね。
庭にも色々な花が咲き出して楽しみが増えますね。
返信する
お花の季節 (カモミール)
2008-03-20 00:27:07
いよいよ 花好きにとってはたまらない季節になりましたね。
園芸店の店先も急にカラフルになって活気が感じられるようになりました。
カモミールも庭が気になるようになったのですが
もう何年も症状がなかった花粉症に今年はちょっと悩まされています。
返信する
チーコさんへ (笹ゆり)
2008-03-20 08:36:30
華やかな色に惑わされてしまいます。ちょっと見るだけが見るだけで済まなくなって。
一雨ごとに庭に蕾が増えて、いつ咲くのかと待ち遠しいこの頃です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事