季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

フラワーアレンジメント

2011-11-18 08:23:41 | 

昨日のアレンジは「キャンドルアレンジメント」

この頃、1ヶ月に1回ペースなので花器がどこかへ行ってしまった
急いで探したけど見当たらない。仕方がないから手近にあった丸い花器を持って出かける。






テキストではほっそりとした花器なのに、私のはずんぐりむっくり。
まあこれはこれでまた良いのかも。安定感はある

バラ・スプレーカーネーション・デンファレ・ヒバ・サンキライ・ワタ・マツボックリ・金色の枝






余った物で、小さな物を作ってみる。
家にあった飾りやケーキのろうそくで飾って。
先生はリースを教えてくれたけど、私はリースが作れるほど余らなかったから。

来週はユリを山ほど企画。
何が何でも、絶対出る






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくパソコン使える | トップ | 寒い・・湯たんぽ・・ストーブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (末摘む花)
2011-11-19 16:33:06
コンパクトにまとまっていてお部屋に飾りやすそうですね。
しばらくぶりのフラワーアレンジメントのお稽古でリフレッシュされたことと思います。

百合を山ほど・・・なんて羨ましいです。
私だって何が何でも出かけたいです。

絵画展を観に銀座まで出掛けたかったのですが、今日は朝から土砂降りの雨なので、諦めてエクセルで絵を描いていました。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2011-11-20 08:17:04
今回の物は横に長くて、どこに飾るか考えて作らないと困ってしまうような物です。
玄関に飾るから場所は困らないと、結構長く作ってしまいました。
余った物は小さいので、TVの前に置いています。

雨の日って出かけるのは嫌になりますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事