季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

今日は雨

2007-08-30 08:58:07 | 
今日は朝から雨
温度もかなり下がって肌寒い。もう夏の服装では寒いかも。


水色の朝顔が咲いている。
アサガオって、種を取って育てると色が微妙に変化するみたい。
それがまた楽しいのだけど。


お隣が育てていた物の種を頂いたアサガオ。(こっそりだけど
変わった感じで綺麗。


パイナップルセージ。
かなり育って大きくなって来た。
花が咲く頃には寒くなっているだろうな。

日も短くなってきたし、雨が降ると寒さを感じる。
雨が降らない日が続いたかと思えば、今度は雨ばかり続く。
ちょうど良く降ってくれないかな

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなって来た庭 | トップ | 甘いブルーベリー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ (ぷ~)
2007-08-30 10:37:52
もうそちらは肌寒い気候になってるんですねー。

大阪もそこまでは行かなくても、だいぶ過ごしやすくはなりました。
ただ、雨だとむしむしっとしちゃうから不快指数は上がるかも

確かに、
ではなく、って感じになって欲しいですよねー。
何だか言ってる間に、「さむーい」て嘆いてそうで恐いです。。。
返信する
 (レモン)
2007-08-30 15:29:49
そちらは涼しいんですか
こっちは雨も大分降っていないし
今日も結構暑いです

いまの部屋の温度30度ありました
扇風機かけてますよ

アサガオ綺麗な色で種をとって蒔くと微妙に色が変わってくるよね
サフィニアはそうですね

返信する
アサガオ (sayu)
2007-08-30 17:52:12
まだまだ綺麗なアサガオ咲いていますね、うちは、そろそろ咲かない日が多くなりました。
種は茶色くなったらすぐにとっても大丈夫かしら?

雨ばっかり続くとちょっと嫌ね、洗濯物の事もあるし。
返信する
Unknown (さち)
2007-08-30 19:53:25
夜はが降って日中は
それもカラッとして過ごしやすくなって欲しいですね。

こちらはまだ夏物を着ていますよ。
そんなに離れていないのに気候が違うのですね。
返信する
おはようございます (チーコ)
2007-08-31 07:57:49
笹ゆりさん、
日が短くなってきたのは感じますね。
昨日は雨が降ったりやんだりでガラス戸を開けておくと肌寒くて閉めると蒸し暑かったです
綺麗なアサガオともそろそろお別れですね。
良いタネが採れるでしょう。
種を採るのも楽しみの一つでいいですね。
返信する
ぷ~さんへ (笹ゆり)
2007-08-31 08:32:38
今日も雨。それも風交じりの雨です。ますます寒くなる~大阪陸上見ながら、大阪はまだ暑いのだろうなと思っています。
あっという間に秋が来そうです。
返信する
レモンさんへ (笹ゆり)
2007-08-31 08:36:32
30度なんてもう無理ですね。昨日は23度だったようです。寒さを感じるわけです。
サフィニアは毎年こぼれ種で生えて来ていたけど、今年はダメでした。どういうわけか紫しか咲きませんでした。色が変化してしまったのでしょうか?
返信する
sayuさんへ (笹ゆり)
2007-08-31 08:39:39
アサガオもう咲きませんか。種は茶色になってカラカラしたら取っても大丈夫です。私は広告の紙で袋を作って仕舞って置くけど、紙の袋なら何でも良いです。
今日も明日も雨のようです。
返信する
さちさんへ (笹ゆり)
2007-08-31 08:43:57
長野県は標高が高いのでどうしても温度が低いですね。雨が降ると涼しいを通り越して寒いくらいです。もう長袖を着ている人もいました。
すぐコタツがいるようになって嫌な冬が来ます。
返信する
チーコさんへ (笹ゆり)
2007-08-31 08:46:35
アサガオはもう少し楽しめそうです。涼しくなったので夕方まで開いています。ヘブンリーブルーは霜が降りるまで咲いていますよ。
雨が降り続いてどんどん寒くなります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事