季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

甘いブルーベリー

2007-09-02 11:21:44 | 
ブルーベリーがたくさん生っているので収穫してみた。
かなりたくさんある。


これだけの物が酸っぱいだろうしジャムかなと、一つ食べてみた。
あら甘いじゃない
パクパクパクと手が伸びる。
これなら生食でいこうと思う。



サルスベリアップ。山みたい
ミニだから育たないと思うけど、少しづつ大きくなり花も綺麗に咲くようになった。二男の小学校卒業記念だからもう8年。
いまだに1メートルくらい。確かに育たない。



2度目のワスレナグサ。
涼しくなって来たから、また咲き出した。



ピンクのサルビア。
なかなか写真に撮るのが難しくて、ようやくこれ。
地味だな~と眺めていて気がついた。
まとめて植えれば綺麗かも
もう少し早く気がつけば良いのにと、自分の馬鹿さ加減にあきれる。
種の気が向くまま、好きなように生えさせて置いたのがいけなかったと反省
今から遅いかもしれないけど、小さい物を集めて来てまとめて植えてみた。
秋には咲いてくれるかも







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨 | トップ | 朝の庭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫 (さち)
2007-09-02 16:54:17
こんなに沢山採れてよかったですね。
甘いそうでなによりです。
これは目にもいいそうなので冷凍するのも良いですよね。
返信する
わぁ沢山~ (sayu)
2007-09-02 18:26:03
ブルーベリー沢山採れてそれも甘くて美味しそう~。

家でこんなに沢山採れたら良いですね。

サルスベリ、見事に満開ね。綺麗だわぁ。
返信する
ブルーベリー (カモミール)
2007-09-02 23:22:40
ブルーベリー 大豊作ですね。
これって何本の木から?
我が家のブルーベリーは鉢植えのためか ほんの一握りの収穫でした。

ミニのサルスベリってあるのですね。知りませんでした。
8年で1メートルくらいなんて 我が家の狭い庭では理想的…
ピンクのサルビア 可愛いですね。
返信する
さちさんへ (笹ゆり)
2007-09-03 08:17:05
ブルーベリー生で食べてしまいそうです。少し前までは口がゆがむほど酸っぱかったのに。ジャムにするより、自然の甘さのほうが好きです。
返信する
sayuさんへ (笹ゆり)
2007-09-03 08:19:41
小さい木なので期待していなかったけど以外とありました。
家族は食べないから全部自分の物になりそう。
サルスベリは大きな木になるけど、これは小さくて家にはぴったりです。
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2007-09-03 08:25:15
ブルーベリーは2本です。8月に2回取った時は酸っぱくて。姪が好きだというからあげたけど、とても自分では食べられないと思っていました。
このサルスベリは通販で買いました。
長男の時は、卒業記念にと学校が斡旋してくれてユスラウメを買い、二男の時は斡旋が無かったので通販で見つけたサルスベリにしました。大きくならなくて助かります。家も大きくなる木は困るのです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事