季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

雨が降った

2007-08-23 09:08:12 | 
夕べようやく雨が降った
今まで降らなかった分まとめて降ったみたいに。
朝見たら、植物達は皆生き返ったみたいに青々している。


庭の空いている所に植えたサンチュ。食べ頃みたいだけど、今は食べる物がたくさんあって後回し。

雨に濡れた花々。

 
ダチュラ


クレオメ


フライングソーサー


青花フジバカマ
一年でたくさん増えた。

雨が降ったら、夏よさようならと言う位の涼しさ
あまりに極端で、少しずつ変化して欲しいなと思うのは無理?




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降らないかな | トップ | 気温の変化が激しすぎる »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (sayu)
2007-08-23 10:01:04
久しぶりの大雨で植物も生き返ったみたいですね。
滴の付いた花びらも気持ちよさそう。

気温も低くなってクーラーつけなくても涼しいし。
急に涼しくならないで少しづつ身体を慣らしていけるようになって欲しいわよね。


返信する
 (レモン)
2007-08-23 10:03:58
やっと雨が降ったようですね

水道で水遣りしても気休め程度しかしみなくてね
自然に力は大きいね

皆生き生きしているのが写真でもわかるよ

やっと涼しくなったんですね

身体が楽になったんでは

ダチュラってエンジェルトランペットのこと?

レモン家にも今年タキイから苗を買ったんですよ 3種類 まだ花はついてません
返信する
雨の力 (ぷ~)
2007-08-23 13:38:10
雨が降っただけで、全然気温も変わってきますね。
今朝は久しぶりに涼しい朝でした。

でも今では大阪では止んでしまい、気温がぐんぐん上昇…。
明日からまた暑い日が続くようです。。。

植物たち、本当にイキイキしてますね~
返信する
サンチュ (さち)
2007-08-23 17:44:56
美味しそうですね。
青々としていてサラダに入れると良いですよ。
それに焼肉を包んで頂くのも良いですよ。
家のは大分傷んできて、少し硬くなってきました。
後から播いたサンチュ何度か頂きましたけれど暑さで大分駄目になりました。
返信する
おはようございます (チーコ)
2007-08-24 07:53:49
笹ゆりさん、
昨日の雨で人も花も木も生き返ったようですね。
お庭のお花が嬉しそうですね。これからもまだ綺麗に咲いてくれるでしょう。
返信する
sayuさんへ (笹ゆり)
2007-08-24 16:18:37
涼しくなったと思ったらまた温度が上がって暑くなりました。
本当に少しずつ温度が変化してくれないかと思います。
返信する
レモンさんへ (笹ゆり)
2007-08-24 16:22:20
ホースで少しくらい水を撒いても、気休め程度にしかなりません。自然の力には勝てませんね。
ダチュラは上を向いて咲くエンゼルトランペットみたいな花です。種でいくらでも増えて。エンゼルトランペットは冬越しが面倒です。
返信する
ぷ~さんへ (笹ゆり)
2007-08-24 16:24:30
雨が降ってホッとしました。これでしばらく庭に水撒かなくてすみます。今朝は寒いくらいだったのに昼は暑くて、しばらく残暑は続くようです。
返信する
さちさんへ (笹ゆり)
2007-08-24 16:27:14
さちさんが美味しいと絶賛するので撒いてみました。肉料理の時など重宝しています。しばらく食べなかったら、かなり育ちました。この暑さでしおれたりしていたから、あまり美味しくないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事