季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

雲がモクモク

2021-06-18 09:02:34 | 

35

木曜日なのに山へ行って見たら駐車場は一杯。

真ん中あたりに2台分だけ空いていた。

木の下の方が良いけどそういう所には空きは無い。

雨上がりの山の中は蒸し暑い。

今年のシナノキは花がほとんどない。

去年はたくさん咲いていたのに。

 

ドクダミがここだけある。

下から来た土に入っていたのかも。

第3ベンチの所でいつもの2人に会う。

私は回り道ばかり歩いているので、時間かかるし後から来た人より後になる事も。

 

何の花か分からないけど、たくさん咲いていた。

木が大きいし離れているので近くで見られないし。

 

この景色見る為にこっちの道を歩いているけど、夏になったらどうしよう。

と言いつつ歩いているかも

 

アザミ

よく蝶が蜜吸っているけど、今回は影も形もない。

 

名前は分からない花。

 

今たくさん見られるウツボグサ。

これを撮っていたら、上から下りて来た人が「綺麗な花だね。ウツボグサだよね」

と言いながら下りて行った。

いつものベンチ、毛虫がいないかよく見てから休憩。

山の上は風が気持ち良い。

 

頂上まで行ったらあの二人はもう帰るところ。

木曜日は木曜会があるから急いで帰らねばだって。

月曜日はゆっくりしていられるとか。

木曜会って何だろう?

 

クマバチが飛んでいたので、写るかどうかと撮ってみたら、ちゃんと写っていた。

 

山は雲が覆っている。

大きな雲も浮かんでいる。

木イチゴが赤い。

 

神社下のあたりはヤマボウシが一杯。

こんなにヤマボウシが多いとは気が付かなかった。

道が二つに分かれている場合、どっちかへしか行けない。

二つ同時には行けないから、気が付かずに終わってしまう事もある。

新緑が出るまでと出てからは歩く所も変わっているから、知らない事も結構あると思う。

 

雲がモクモクで空が面白い。

 

モミジが変とよく見たら、虫だらけ。

モミジにこんなに虫がつく事ってあるのねと驚く。

実ばかりが残っている。

 

涼しい風が吹いて気持ち良いから、もう少し歩いてみようと。

 

セミが鳴いて賑やか。

子ノ神方面まで行って途中で戻る。

 

甘い香りがすると思ったら、カツラの木にも虫。

虫が齧るから葉がちぎれて香りがするのかな?

 

日が当たっている所は暑い。

 

日陰の切り株を見つけて休憩。

雲がどんどん流れて、見ていると面白い。

しばらく雲を見上げる。

 

水曜日は夜雨が降ったから、ここは川みたいに水が流れたのかも。

はっきり水が流れた跡が見える。

帰り道は所々掘られた水の流れた跡がたくさん。

駐車場に車があった割には、人には会わない。

特に北周りは誰も来ない。

マスク生活の中、山ではマスクしないから楽で良い。

 

午後休憩した後庭に出たら、空が暗くなって来て雷が鳴り出した。

西の方は真っ黒で降っている感じ。

風も出て来たので、もっとやりたかったけど家の中へ。

水曜日と同じになるかと思ったら、雨は一粒も降らず雷と風で終わってしまった。

何だったの?

1時間損した気分。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報外れる | トップ | 温度変化が »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲がもくもく (末摘む花)
2021-06-18 14:11:28
澄み切った青い空に真っ白な雲!
こんな空なら、いつまでも見上げていたいです。
子供の頃見上げた夏の空は、こんな色でした。
こちらでは、まず無理です。
返信する
雲がもくもく (みるく)
2021-06-18 17:02:35
青空に、もくもくと白い雲。空が広いと迫力ありますね。
青空と面白い雲があると見とれてしまいます。

雨の後は蒸し暑いのね。晴天だと歩くのは暑いけど見て
いるのは気持ちが良いです。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2021-06-19 08:29:53
高い所だと雲にも近いから動きもよく分かるし、見ているとどんどん形変わるし、つい見惚れてしまいます。
雲がモクモクは、夏だな~と感じる景色です
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2021-06-19 08:33:15
山の上だと雲にも近いからか、動きがよく分かって面白いです。
雨上がりは、湿度が高いせいか蒸し暑かったです。木陰は涼しくて気持ち良いけど、日が差していると暑いです。これからは汗だくの季節です
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事