季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

驚いた・・・雪!

2008-03-31 08:33:10 | 
朝起きて、外を見たら雪が降っている
予報は雪と言っていたけど、まさかと信じていなかった。
でも、雨交じりの雪ですぐやんだ。
積もってはいないけど、山は真っ白。


春の雪


気がつけばツクシが・・・
地味で気がつかないね


クリスマスローズ
ようやく咲いたけど、小さいし色も悪いし、今迄で一番汚い感じ
やっぱり冬が寒すぎたのかな?
手入れが悪いのかな?
今年は植え替えてみようと思う。


今、あちこちで見られる水色の絨毯。
春の陽射しの中で綺麗。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の土手 | トップ | 昨日も今日も »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2008-03-31 08:39:53
笹ユリさん、
こちらは朝から雨降りです。
雪が降ったんですか、気温も下がって寒かったでしょう。お花も引っ込む訳にも行かず震えた事でしょう。
これから、この寒さが終わると段々気温が上がるそうですね。
返信する
チーコさんへ (笹ゆり)
2008-03-31 08:55:45
今朝は寒いです。冬が戻ってきたみたい。花達はじっと我慢ですね。春の花は強いと感心します。
4月になれば暖かくなる事を期待しています。
返信する
 (sayu)
2008-03-31 20:44:36
雪が降って寒さが戻ってきましたね、もうすぐ暖かい春が・・4月になればだんだん気温も上がって植物も喜ぶでしょうね。

↓八重の水仙、綺麗ですね。黄色や赤の花を見ると元気が出るような気がします。
返信する
ご無沙汰でした。 (さち)
2008-03-31 22:08:21
ここのところ留守にしていたり、忙しくしていたものですから伺えませんでした。

春が近づいていると思っていたら、なんと!雪ですか?がっくりですね。もうお彼岸も過ぎたというのに。
でもクリスマスローズとってもいい色で咲きましたね。植え替えは10月ですよ。
こちらの桜も昨日と今日の寒い雨でちぢまってしまいそうです。
返信する
sayuさんへ (笹ゆり)
2008-04-01 08:16:01
春だと思っていたら雪で驚きました。寒くて冬が戻ってきたみたいです。どうなっているのでしょう。「早春賦」が今頃なんてね
返信する
さちさんへ (笹ゆり)
2008-04-01 08:19:46
あまりの寒さに驚きです。この頃寒いと思っていたけど、雪なんて。
今日も寒いし雪の空だし「早春賦」の歌詞そのままです。
クリスマスローズ、家のだけどうしてこうも汚いのかなと気になります。置く所が間違ったのか、地面に植えたいけど、どこにしていいのか色々悩みます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事