季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

春の土手

2008-03-30 09:28:30 | 

土手にピンクの一叢が・・・


ホトケノザ
アップで見ると綺麗


水仙咲き始める。
風が吹きぬけて、寒いだろうと思われる場所が一番先に咲くなんて。
見た目とは違うのかな?


八重水仙
いくらでも増えてつまらない花だと思っていたら、意外と珍しい花らしい。
そういえば売っている所を見た事がない。
保護するべきか抜くべきか・・・悩む


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥とリンゴ | トップ | 驚いた・・・雪! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて (レモン)
2008-03-30 17:30:38
ホトケノザの花ってこんな花なんですね
変わった花で綺麗ですね

すいせんも咲き出して暖かくなってるんでしょうね

毎年当たり前に咲く花を見ていると飽きることもあるよね
でも笹ゆりさんこの八重のすいせん抜くこと考えているの もったいないですよでも増えすぎるのも困りますけどね
返信する
レモンさんへ (笹ゆり)
2008-03-31 08:40:01
八重の水仙は、子供の頃から普通にあって良く増えるのです。ラッパ水仙の方が綺麗で好きだけど、八重の水仙の方が珍しいと本に書いてありました。この場所だと邪魔なのですよね。どんどん増えそうだし。どこかへ移動するしかないのかな。今年は水仙少ないみたいで、肥料が足りないのかなと気になります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事