季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

ジャノメエリカ

2014-05-01 08:12:19 | 


暖かくなったらジャノメエリカの色が濃くなった。




冬の間廊下に置いていた時は白っぽかったけど。




今はこんなに色鮮やか。

今までこんな色になった事あったかしら?
いつも白っぽいまま終わっていたような気がする。

どんどん大きくなるから、少し切り詰めなければ。


昨日は一日雨だったけど、今日は晴れ
気持ちいいけど風が強い。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降る | トップ | フラワーアレンジ・・・また... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身 (マーサ)
2014-05-01 21:05:19
笹ゆりさん、こんばんは。
ジャノメエリカ、まるで別人?のように変身しましたね。
どちらの色も素敵ですね。
2回楽しめるようで、嬉しいですね。

こちらは、今日は、強い日差しで、夏のようでした。。。
返信する
ジャノメエリカ (みるく)
2014-05-01 21:38:28
どちらの色も楽しめてお得感ありますね。

こんなに色が変わるものなんですね。

昨日の大雨から今日は晴天、気持ちの良い青空です。

連休も暑くなりそうです。
返信する
こんばんは (末摘む花)
2014-05-01 23:33:04
えーっ!
こんなに色が変わるのですか~!
吃驚です
ジャノメエリカってアップで見ると、不思議な形をしています。
拡大鏡を持って、近所の花を見に行こうかしら…(笑)
返信する
マーサさんへ (笹ゆり)
2014-05-02 07:47:21
いつも白っぽいピンクで終わっていたので、今年は不思議な物を見る気分です。
こんなに色鮮やかになるなんて。
本当に、二度楽しめました
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2014-05-02 07:50:37
とにかく、花の咲いている時期が長い
寒い2月頃から咲き出して、今でも咲いているのだから。
原種はいったいいつ咲いている物なのかしら?
この頃朝晩の温度差が激しいです
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2014-05-02 07:57:43
デジカメで撮影するようになってから、今まで知らなかった細かい所が見えて驚く事多いです。
目も悪くなったし、こういう小さい花はよけい見えません
ここまで色が変わった事はなくて、ジャノメエリカって白っぽい花だと思っていました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事