季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

フラワーアレンジ・・・またやってしまった

2014-05-02 09:01:39 | フラワーアレンジ

昨日はアレンジやるつもりはなかったけど、取り消し忘れていて花材が来てしまい取りに行く。

端午の節句~ゴールデンウイーク特別レッスン~

花材増量だって。




ショウブ・デルフィニューム・スターチス・バラ・ユリ・アルストロメリア・トルコキキョウ・スプレーカーネーション・
オーニソガラム・ピットスポルム・ニューサイラン・?


持って帰って自宅で作ったのでこんな物に。

当然の事だけど、来週を取り消した。
1ヵ月2回だからどこかで調整しないとね。
来週はプリザーブドで、いつもは敬遠してたけど今回はやってみようかなと思っていた。
次がバラをたくさん企画だから、そこは行きたいし



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメエリカ | トップ | 我が家のハナミズキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレンジ (みるく)
2014-05-02 15:03:07
予想外のアレンジだったのですね。

端午の節句だからちょうど良かったかも。菖蒲があると
5月だなぁと思います。

花材も多いですね。普段練習しているから自分で生けて
も形になりますね。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2014-05-03 07:54:03
午後は太極拳があるし、すぐいけるつもりでも30分もかかりお昼は急いで用意だし、1時に間に合わなくて行ったら、1日は予約していなかったと。
いつでも空いているからその場で使いますで良かったけど、1日はやらないかもと予約に入れていなかったのです
こんなはずじゃなかったという一日になってしまいました。

前回やった物と色合いが同じだなと、玄関に行くたびに思います
返信する
こんにちは (末摘む花)
2014-05-03 11:02:01
やはり菖蒲は、端午の節句を意識しているのでしょうね。
ミルクさんへの返事を読み、前のアレンジメントを見返しました。
ほんと!配色が一緒ですね!(笑)

私は、何故か4月は31日まであると勘違い!
初っ端の1日がボタニカルアート、2日が和裁教室で、焦ってしまいました(≧∇≦)
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2014-05-04 07:51:48
そうでしょう
玄関で並べて飾ったら、色合い同じじゃないと思いました。
31日まであると勘違いすると、一日ずれてしまいますね。
予定が入っていたら焦ります
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事