季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

暖かい

2008-03-17 08:40:54 | 
暖かさにつられて、また買ってしまった。


キンギョソウ
家の庭には定着しないのに、懲りもせず購入。
欲張って、3色入りの物を選ぶ。


庭にはミニ水仙が咲き出した。


クロッカスも次々と。
咲いてから初めて分る。こんな所にも植えたのね


オオイヌノフグリもたくさん。
隣の田んぼの土手。春はやっぱりこれ。
畑に生えていれば雑草だけど、土手なら関係ないしね。


ミツバチがブンブン。


庭にはトンボまでいて、虫たちも忙しいのね。

今年は、蜂に刺されないように気をつけよう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー続き | トップ | 止まらない? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫さん (ぷ~)
2008-03-17 13:16:17
暖かくなってお花も色とりどり。
そして虫さんも。。。
あ~。。。
外で見ている分には良いんですけどね。
時折、家に飛び込んできたりもするので、
結構びびってしまいます。
暑いとまたゴッキーさんも登場するのかな?
虫も地球の一員だけど、やっぱり私には辛いです。。
オオイヌノフグリを見ると、子供の頃公園や土手で遊んだことを思い出します。
一杯咲いてて綺麗だったなぁ
返信する
ついね。 (さち)
2008-03-17 16:53:09
やっぱり見ると買ってしまいますよね。でもいいじゃないですか?それで気持ちがよくなってみんなにも優しくできて安いもんですよ。

欲しくなるのは、まだまだ元気な証拠です。何も感じなくなったら終わりです。

珍しいですね。これ!糸トンボかな?それって夏に見られるのにね。

地球の温暖化で、生物たちも可笑しくなってきているのでしょうか?

可愛いミニ水仙咲き始めて嬉しいね。
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-03-18 07:49:36
笹ゆりさん、
私も最近続けて花屋さんに行って色々買いました。もう買うのはやめようと思いながら買ってしまいました。キンギョソウも花弁がヒラヒラし綺麗な色なのでつい買いたくなるのは解ります。トンボや蜂までもう出てきていよいよ春本番ですね。
返信する
ぷ~さんへ (笹ゆり)
2008-03-18 07:56:15
そうなんですよね。春になると虫達も動き出します。
幸いな事にゴキさんはいません。でも、夕べ台所にいたら足元に大きなクモが・・・素足だったしちょっと怖かった。
返信する
さちさんへ (笹ゆり)
2008-03-18 07:58:59
暖かくなるとやっぱり買ってしまいます。庭が華やかになるにはまだ時間がかかるから、待ち切れないのでしょうね。本当に、何も欲しくなくなったらもうおしまいですね。
このトンボには驚きました。トンボといえば夏なのに。
返信する
チーコさんへ (笹ゆり)
2008-03-18 08:00:58
暖かくなってきたら、花が溢れるように売られています。つい調子に乗って買って来ても、まだ外へ出せません。昼は外で夜は家の中。忙しいです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事