季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

セントレア(中部国際空港)

2010-04-20 16:04:19 | その他

4月19日(月)
バスツアーでセントレアへ行く。

セントレアって、セントラルとエアーをかけた造語だそう。



駒ケ岳のSA

朝5時半出発なので4時起き

どうしてこんなに早いかと言うと、長野県は人がいないから各地で参加者を集めての集合なので、止まる所が多すぎるから。
直接行ければもう少し遅くても良いのにと思うけど、仕方がない。




セントレアの内部の一部分。
なんとなく写真を撮る雰囲気ではなくて、内部の写真はほとんど無し。
お昼のバイキングを待つ間に。
お昼は11時から50分。




40分でお昼は終わり展望台へ出て飛行機を見る事に。

一番奥にルフトハンザの飛行機が。
説明しているボランティアのおじさんによれば、もう4日も寝ているという事。
飛びたくても飛べないというから、?と思ったら火山が噴火して飛べないのよね。
どうりでアジアの飛行機しかいないはず。

空港内に居た外国の人達、帰れなくて待っている人達も居たのかしら?と後から思う。



空港職員こんな物に乗っている。



着陸してくる飛行機と離陸を待っている飛行機。



あのポテッとした飛行機は何?
これは貨物機でとても珍しい飛行機だそう



飛行機がパクッと食べられているみたい

離陸していく飛行機を見ていると、あれだけの物を空へ押し上げていく力に驚きを感じる。

ツアーなのであまりゆっくり見ていられなくて残念。
セントレアだけにしてくれないかなと思う。

海産物もえびせんべいもいらないから

帰って来たのは8時半。
朝早かったから疲れた。

でも、各地で桜が見られて良かった。
新緑と山桜が綺麗だった。ここでは5月の景色ね。

「次はどこ行こう」夫は言うけど。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月ですが | トップ | 池田町 桜めぐり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セントレア (みるく)
2010-04-20 19:57:36
飛行機は、いつ見ても飽きないですね。

食べられているような飛行機面白いですね。
どうなっているのでしょう。点検中かな。

朝早かったのですね。又次も・・楽しみですね。
返信する
中部国際空港 (花子)
2010-04-20 22:19:31
御苦労さま。大変でしたね。
中部は初めて、見せて頂きました。
ありがとうございます。
私は、いつも関空、伊丹空港を利用します。
モチ、兵庫なもんで・・・ツアーに関空の裏
見せちゃいます・・というのが有るんですが。まだです。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2010-04-21 09:04:59
飛行機は見ていると面白いですね。

食べられているように見えるのは、到着した飛行機に通路が取りつけられた瞬間を撮ったのです。

朝早いのがつらいけど、今の季節は明るいからまだ良いです
返信する
花子さんへ (笹ゆり)
2010-04-21 09:10:14
大きな飛行場ってなかなか見られないから、たまには良いものです。

関空の裏ツアーなんて面白そうですね。
飛行機は面白いからもっと見ていたかったです。
返信する
バスツアー (arbachev)
2010-04-21 14:53:51
空港見学付きのバスツアーってなかなかないですね。
羽田だと整備場の見学とかがあるけど、
子供用のツアーばかりで、行きたくても行けないんです。

最近は、空港もショッピングセンター化してて
飛行機に乗らなくても飽きずに楽しめますからね。
でもやっぱり見学ブリッジで離着陸を見てたいですね~。

ぱっくり食われた飛行機
面白い
返信する
arbachevさんへ (笹ゆり)
2010-04-22 08:19:10
空港って見てて面白いですね。
離陸の時が一番見てても力が入ってしまいます。

そうですよね。巨大なショッピングセンターですね。広すぎて回り切れません。

羽田なら見るだけでも自分で行けますね。
はとバスのコースにも無いのですか?
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事