季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

ホワイトデー続き

2008-03-16 09:01:50 | 季節
納得いかないから、「私には何も無いの?」と聞いてみた。
「あっ!忘れてた。」と言ってチョコを買ってきた。


チョコのお返しがチョコ
2人で少し食べてみた。


これは忘れたお詫びだって。
本気で忘れていたみたいで、そっちの方が心配になる


今、宮埼県知事が盛んに紹介している「完熟金柑 たまたま」
食べてみたら本当に甘い。
金柑は煮ないと食べられないと思っていたから驚き。

バレンタインデーもホワイトデーも、男女共々面倒な日ではある


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トホホなホワイトデー | トップ | 暖かい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、嫌だわね! (さち)
2008-03-16 12:16:32
まあ、家も以前は殆ど忘れられていたんです。だから随分前からあげなくなりました。ただの儀式であげるのだったら、何もそんなことはしなくて良いなあ?と思い辞めました。家族を思っているのは当たり前だし、そのためにチョコレートを買うのも変だし、それよりも美味しい心のこもった料理などを出した方が良いかな?などと思います。
誕生日の方が良いですね。

金柑そんなに甘かったのですね。
けっこうお値段もしますよね。
返信する
良かったわね (sayu)
2008-03-16 19:27:07
ホワイトデー、忘れていてもお詫びまで買ってきてくれて良かったじゃない。
美味しそうなチョコです。

金柑、私も今年は2回買いました。甘くて美味しいですよね。398円もします。煮なくても食べられるなんて今までに無い、毎年流行りそうです。
返信する
さちさんへ (笹ゆり)
2008-03-17 07:27:57
そうなんですよね。儀式みたいでやめようと思うけど、チョコが好きだからと毎年買って来てしまいます。お返しなんて変だと思うけど、無いと気になるし、お菓子会社の陰謀にまんまと引っかかっている気がします。
金柑はグラムで金額がついていたから、一番安いのを買ってきました。味見をするだけと思ったから。
返信する
sayuさんへ (笹ゆり)
2008-03-17 07:30:44
お返しを貰って喜んでしまうなんて単純ですこんな事やめようかなと思うけど、つい買って来てしまいます。
金柑は甘いけど高いですね。簡単に食べられていいけどね。
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-03-17 08:08:47
笹ゆりさん、
ご主人様忘れていらしたのなら仕方ないですね。でもすぐに買ってきてらしたのでよかったです。完熟金柑はいかにも美味しそうですね。何処の庭にもみられる黄色っぽいのとは違う種類なのでしょうね。
返信する
チーコさんへ (笹ゆり)
2008-03-17 08:44:00
お菓子ばかりで太ってしまいそう
そちらでは庭で金柑がなるのですか?多分新しい品種だと思います。名前がおかしいけどね。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事