季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

秋の名残

2021-12-08 08:26:22 | 季節

運が無かったのか、今年はさっぱりだったのか、

秋というものをあまり感じずに寒くなってしまった。

紅葉も始まったかと思ったら、あっという間に終わっていたし。

山と実家で拾って来た落ち葉を、押し葉にしてみた。

山は行くたびに強風で落ち葉も吹き飛んでいるし、去年ほど綺麗な葉は無かった。

これをどうしよう。

去年は飾ったまま1年そのままにしてしまったし、何かに加工するだけの知能もないし。

 

珍しく3日間雨続き。

雪じゃないのが幸いだけど、寒い。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの飾り | トップ | 鬼の霍乱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の名残 (みるく)
2021-12-08 12:53:21
押し葉、色々あって並べると綺麗ね。
紙に貼って飾っても素敵だけど、どのようにしたら
一番良いのでしょうね。
返信する
Unknown (末摘む花)
2021-12-08 13:12:34
今年の横浜の秋は珍しく晴天続きで、穏やかな日が多く、おまけに紅葉が綺麗でした。

その年によって季節ごとの様子が変わりますね。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2021-12-11 08:52:51
押し葉にしても、その後どうしたら良いのか分からないのが難点です
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2021-12-11 08:55:48
新緑は毎年同じだけど、紅葉は年ごとに変わりますね。
今年がダメなら来年はと待つしかないです。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事