季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

懲りない女

2017-12-24 07:53:29 | 

この前黄色いカサブランカで大失敗したのに、またまたユリに釣られてしまうなんて。



ごちゃ混ぜ15球。
色々入っているのかと思ったら、3種類だけだった。

知っているのはローリーポップだけ。
でも、ローリーポップは丈夫だから大丈夫かも。
育てた事もあるし。

今回は全部鉢植え。




お嫁さんが買い物したら貰ったというミニスイセン。
庭に植えたら、どんどん増えるスイセン。

今年も後少し。
ようやく年賀状用の絵も描いたし後は印刷して出すだけ。
年賀状作りも今年で最後。
夫がようやく止める宣言したので、、止められない親戚抜いたすべて全部無くなる
今まで、見た事もない会った事もない知らない人に、年賀状出していたのが変。
夫の知り合いなんて私には何も関係ないのに。
やれやれだわ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至 | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様〜 (末摘む花)
2017-12-24 11:48:03
私も、昨日年賀状を投函しました。
年々減らしていましたが、今年は更に絞りに絞って27枚です。
主人個人の分はどうしても外せない喪中以外の人宛のみ。連名が数枚、残りは私個人の分です
絵が欲しいボタニカルアート関係の人が大半です。
返信する
水仙 (みるく)
2017-12-24 22:29:54
黄色い水仙綺麗ですね。好きです。

ご主人、年賀状減らす宣言したのですね。
うちも退職してから少しずつ減らしましたが未だに
親戚以外に主人のだけでも50枚は、あります。

うちももう少し減らして欲しいのですが・・
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2017-12-26 08:03:01
年賀状27枚ならいいですね。
夫は200枚近くあって、減らす減らすと言いながら中々実行できないでいたら、同級生からもう年賀状はやめますという賀状を貰って考えを変えました。
いきなり止めると言っても、親戚は止められないからそれは残します。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2017-12-26 08:06:06
ミニスイセンは庭に植えると増えます
止めると言っても、親戚は止めるわけにいかないから残します。それでもかなり減ります
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事